スポンサーサイト


やっぱり歳なのね…

このところバレーボールに参加する機会が多くて、仕事と家事の時間以外は全てバレーをやってる感じです。
6~7年前ぐらいにも市の教室やチームの練習で週4日革バレーをやっていた時があります。
今はゴムと革で週3~4日なので当時よりも軽めのはずなんですが、最近急に故障が多くなってビビってるんですアップロードファイル
体重がすごく増えてるので腰や膝に負担が来ているのと、腹筋背筋が無くなっているのが原因だと思うんですが、余りにあちこち痛くなって来てショックですorz
やっぱり歳なのね~。
余りハードなことはやらないで、ウォーキングぐらいから気長にコツコツと体力作りしなきゃダメなのかしらね…。
今日は午前中バレーをやった後、シャワーをしてお昼を食べたらとっても気持ちよくなってしまって、何と!3時間半お昼寝しちゃいました汗汗
お昼寝の域を脱してますよね…反省…ソ猝ヨ


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

MIZU♪さん、こんばんは~(✿ฺ^-^✿ฺ)
バレーボール歴長いんですね~。それに週に3~4回なんて、結構ほとんど毎日っぽいよね~。
すごい!
素敵♪
それだけ運動してれば、ウォーキングなんていらないじゃん。
筋肉がついて体重は重い気がするけど、それでバッチリなんだと思いますよ。
腰とか膝に負担がくるのは、スポーツのデメリットな点なのかも。
エアロビもやっぱり膝や腰に負担がかかるよ。

お昼寝~わたしなんてこの間昼の11時から、気付いたら4時だよ・・・。
夜寝ろよ~って話しだよね・・・(>_<)

yayoiさん、こんばんは~♪
バレーボール、週4日やってても短時間なのでウォーキングの方が効果あるかも~(T_T)
無酸素運動っぽいんですよ…。(^_^;)
エアロビも有酸素運動と言いながら、結構苦しいですよね!
でも踊るの好きだから、またやってみたい~。
このボロボロ状態では無理でしょうが…。

最近子供たちの帰りも遅いし、ついつい気がゆるんじゃうんですよね。
自分に鞭打って無理矢理早寝早起きしてるものだから、週に1度ぐらいは爆睡せずにはいられません。
今日もめちゃめちゃ眠いですっ!(>_<)

こんにちは!!
久しぶりにお邪魔しました。
MIZU♪さん、バレーボールをやっているのですね!!すご~い(◎O◎)
運動しなきゃ。と思いつつ、わたし・・・何もしてないなぁ~(>_<)
確実に足腰弱ってるよね・・・。

めりうささん、こんばんは!(*^_^*)
初めは体力作りのために始めたバレーボールなんですが、
今は何だか余計に身体をつぶしてる感じです(^_^;)
ウォーキングぐらいがちょうど良いんですよね。
でも楽しいから、今さら止められないな~。
あさっても試合なんですよ♪頑張ります!(^^)/

MIZU♪さん、こんばんは。
すごいですね。
体動かしてますね。
実は私もバドミントン部に入って、
週1ですが汗かいてます。

そういえば、MIZU♪さんのところで「ブログペット」を見つけてからずっと悩んで、
今日から私も飼うことにしました。
「ぴょんた」と言います。
ブログに遊びに来た時はかわいがってやってくださいね。

フーコさん、こんにちは~。
お忙しいのにバトミントンもやってらっしゃるなんてスゴイな~!
でも身体を動かすのって最高に楽しいですよね♪
私も止められないんですよ~、楽しくって♪♪

ブログペット飼い始めたけれど、私はあまり上手く使えてないな~。
「ぴょんた」くんとうちの「まゆぽん」が仲良くしてくれたら楽しいですよね!
よろしくお願いしま~す!(^^)/
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
