スポンサーサイト


bloghobsho_d.jpg

今年も国際展示場で開催される日本ホビーショーに行って来ました。
去年一緒に行ったお友達は名古屋へ引っ越してしまったので、今回はダーリンと二人で行って来ました。
ふつう男の人と一緒にそういうところに行っても楽しめないだろうと思うのですが、ダーリンは男性にしては手芸などにかなり理解がある方なので、つまらなさそうな顔もしないし、一緒に行っても全然OKなんです。
お互いに顔色を見なくても良い関係なので気苦労が無くていいし。
お友達と行くと私はこっちをもっと長く見たいけど彼女はどうかなあ?とか変に気を回しちゃう人なんですよね、私って…。
何よりダーリンと一緒に行くとバスカードや私鉄カードを貸してくれたり、荷物を全部持ってくれたりと、私にとっては超楽ちんなんです。

ということで11時前に到着して会場を出たのは3時頃でした。
途中体験コーナーには一回もチャレンジしなかったので、その間ず~っとウロウロと歩き回っていたわけなんです。
何せ会場がとっても広いですから!超くたびれた~!(>_<)
そしてGETしたのは!
bloghobsho_a.jpg

一番お買い得だと思ったのがハワイアンキルトのキットで、携帯ケースが300円。ポーチが800円と激安!(*^_^*)
一度やってみたかったけど自分で材料を揃えるのが大変そうであきらめていたハワイアンキルトだから、正に渡りに船って感じで嬉しかったです♪
あと息子のおみやげ用にドクロとリーフのシルバーパーツを。
bloghobsho_b.jpg

また自分の作品を作るときに活用してくれることでしょう。

娘にはピッタリのおみやげ見つけました!
bloghobsho_c.jpg

水彩色鉛筆と言って色鉛筆で描いた線が水に溶けて、きれいなぼかし模様やグラデーションを描けるんですよ。
本当は36色セットを買わないともらえない、描き方のコツDVDも店員さんにおねだりしてGET!
娘には相当喜んでもらえました。
今日は大満足で眠りにつけそうで~す!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

イイですね~。
ダーリン。
最高じゃないですか~、羨ましいよ。
ウチは待っていてはくれるし、イヤな顔はしないけど、興味がないと外で待ってるので気を遣います。
確かに、お友達と行くのは良いけど、見たいところとか違うから、色々気を遣っちゃいますよね~。

シルバーパーツ(息子さんへの)ウチのよっぺも喜びそう~。
お嬢ちゃまへの水彩色鉛筆はわたしも欲しいわ~♡ (*^∀^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ホビーショー!いいなぁ♪
HANAの旦那さんはモロ「疲れた」が顔に出るタイプなので、連れて行けません(苦笑)
なので、行きたくてもいけないんですよね~。

楽しそうでイイナ♪
いろいろかわいいもの購入されたんですね~♪

HANAさんは見てまわる側じゃなくて、出展する側でOKですよね♪
企業ブースも色々あって面白いけど、個人ブースは特に興味を刺激されますよ!
こういうのは同じ趣味の人と行くに限りますね~♪

yayoiさん、うちの旦那は大人になってもお母さんのお買い物には必ずくっついていく人だったんですよ。
なので私とも学生時代から必ずくっついて来てました。
最初は変な人だな~と思ったんですが、今ではもう慣れっこで便利な存在だと思えるようになりました。(^_^)
息子はシルバーをさっそく使うつもりらしく昨夜から新作ヘンプを編んでますよ…。
娘は受験生の自覚があるらしく、とりあえず封印しているようです。(*^_^*)

ホビーショウーに行かれたのですね。
いいなぁ~ (T_T)
行かれなかったんですよ。
今月末のデザインフェスタには絶対行こう!と、MIZU♪さんのブログを読んで決めたフーコです (*^^)v

フーコさん、お忙しそうでしたからね。
ホビーショー、残念でした。
デザインフェスタって何ですか?
色々なイベントがありますよね。
ビーズ作家さんの展示会とかもっと行きたいけれど、なかなか日程が合わないですね~。(T_T)

お久しぶりっす!
実は私もホビーショー行きたかったのにすっかり忘れているうちに終了・・
夫がたまに仕事でホビーショーに行くたびに勧められてたんだけど、ハワイアンキルトのキットもあるんだね~
出来たらUPしてねん♪
話は変わるけど、ブログペットっておもしろいね(⌒▽⌒;)
あの長文はマジでMIZU様が書いたのかと思ったよ~~

ごぶさた~(^^)/
なぎさんならキッチリ行ってるかと思ってたよ。誘ってみれば良かったなあ…。
ハワイアンキルトのキット、超掘り出し物でしょ?
私一人じゃ手を付けられないから、なぎさん頼りにしてるよ~。
今はお忙しそうだから、仕事がお暇になったらぜひ講習してやってね!

ブログペット面白いよね♪
ブログサボってるとすぐに記事を書かれちゃうんだよ。
今日もまた書かれてしまった…(^_^;)
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
