スポンサーサイト


GW前半最終日

GW真っ直中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はダーリンの手前、どっかとパソの前に座り込んだり、手作りを広げて集中したりは出来ないので、あきらめてひたすら普段手抜きをしている家事にいそしんでおります。
1日目はリビングのカーテンを洗濯しました!
カーテンを洗濯するとそれに伴って、窓やサッシ周り、カーテンレールなど全てのふき掃除をしなければならず、私にとって最も億劫な家事の一つなんです。
俄然やる気の出た私はレンジ周りのお掃除までやっちゃいましたよ~♪

2日目は予備校の1泊合宿から友達を連れて早朝に帰宅した息子に起こされ、休みだというのに妙に早いペースで家事が片づきました。
友達もシャワーを浴びるというので、洗面所周りも朝っぱらから大掃除してスッキリ!
そのお友達というのが息子の同級生の中ではNo.1というピカイチの美少年だったので、ますます母は盛り上がりました~♪
確かに間近で見るととっても美しいお顔立ち。あ~♪良い目の保養になったわ~♪(*^_^*)
午後は髪をばっさり切るという娘を美容院へ放り込み、ダーリンと二人でダイエットのために駅前まで歩いてお買い物に行きました。
そこでふと母の日と義姉の誕生日が近いことに気づき、プレゼントを買うこととなりました。
義母には趣味がガラス工芸ということもあって、ガラスに鯉のぼりが描かれた銘々皿を送りました。
義姉には小学1年と5年の子供たちの世話をしつつ高校の先生をしていらっしゃる日々の疲れを癒して頂こうと、お家でゲルマニウム温浴ができるグッズと五本指スリッパを送りました。
毎回こんなふざけたものばかりなんですが、喜んで頂けているのかどうか…。(^_^;)

3日目の今日は良いお天気なので溜まっている毛糸ものの大洗濯をしようと今頑張っております。
これが無くなれば気分的に超スッキリするぞ~。
午後はまたダーリンと歩いてお出かけしようかな~。
最近また体重&体脂肪率がひどい数字なので、かなり焦ってます!(>_<)
この5日ほど腹筋も続けておりますが、たったの1キロ減っただけ。
体脂肪率はむしろ増えています…(T_T)
こういうのは気長に頑張るしかないのでしょうが、根気のない私には辛いです。
皆様暖かく見守ってやって下さ~い!(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

MIZU♪さん、こんばんは!
お久しぶりでーす(✿ฺ^-^✿ฺ)
GW、充実されて過ごされているみたいですね~。
主婦はお休みと言ってもすべてから解放されるわけじゃないから、いつもより忙しかったりして。
気付くと疲れてたりします(苦笑)。

体重と体脂肪~わたしも切実だよ~(>_<)
頑張ろうね!

yayoiさ~ん!コメントありがとうございま~す♪
yayoiさんは疲れていても美しいから素晴らしいですよ~。
私なんて疲れてくると益々ボロボロで…。
いつもいつもダイエット頑張りますっ!って言いながら情けない体重&体脂肪率が続いてます。
今回はマジでまずいですっ!(>_<)
そして年々痩せにくくなっているのも事実なんですよね…(T_T)
何か良いダイエット法があったら教えてやって下さいませ~。(*^_^*)

MIZU♪さんこんにちは!
連休も今日が最終日。
今日は雨なので久々にパソコンを開いてみました。
せっかくのお休みに、お掃除しているのはうち位なものかな。と思っていたけど、MIZU♪さんもでしたかぁ~!!
普段手を抜いてる分、一気にかたずけようとするので、かなりの疲労困憊でした・・・。
”これで半年はもつ!”と思ちゃうのが、私のいけないところです...(〃_ _)σ

めりうささんも一緒でしたか。受験生抱えてる家は仕方ないですね…。
私はどうにもストレス溜まりまくりだったので、今日はビーズしました!
1週間も掃除をし続けるなんて、やはり私には出来ませんでした…。(^_^;)
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
