スポンサーサイト


本日お花見♪Part.Ⅱ

今日も部活で忙しい子供たちを放って置いて、ダーリンと二人でお花見に行って来ました。
千葉では密かに有名らしい「吉高の大桜」です。
千葉県の印旛郡という所にあり、我が家からは車で1時間もかからないところです。
yositaka_2.jpg

大桜と言われるだけあって、とてつもなく大きい!
かなり遠くからでないと全体像をカメラに収めることが出来ません。
そうすると人が写ってしまうし、なかなか上手く写真を撮ることが出来ませんでした。
山桜なので赤っぽい葉っぱがお花の中に混じっていて、それがまたとてもきれいでした。
yositaka_3.jpg

樹齢300年以上だそうですよ。
yositaka_1.jpg

保存会の方が良い状態で残そうと頑張ってくださっているようですが、やはり病気にもかかり、年々弱っている状態なのだそうです。
いつまでも美しく咲き続けて欲しいですねえ。
桜以外のお花もとってもきれいでした。
yositaka_4.jpg

yositaka_5.jpg

そして周囲には畑が広がっているところだったので、駐車場から桜に到着するまでの道のあちこちに産地直売所があって、大根や小松菜などをその場で自分で抜いて買うことが出来たり、筍ご飯が売られていたりします。
駐車場から30分ぐらい歩かなければならないのですが、全然退屈しませんでした。
我々は農家のお婆ちゃんが漬けたであろう沢庵とからし菜漬け、柏餅と大粒いちご、巨大ほうれん草1束100円をGETしてルンルンと帰ってきました。

途中立ち寄った千葉ニュータウンの巨大ホームセンター「ジョイフル本田」では余りにマニアックなものがいっぱいで、楽しくて何時間でも見て回りたかったです。
ホビーコーナーも充実していて、ビーズやパッチワークの専門店のような場所があったので、思わず長居をしてしまいました。
ダーリンと買い物に行くと私の趣味のものにも非常に理解的で、これはどう?これはどう?と次々薦めてくれるのでついつい買いすぎてしまいます。(^_^;)
ビーズをいくつかとヘンプ編みにも使えそうなビー玉をいくつか買ってきてしまいました。
いくら材料を買い込んでもちっとも作る暇が無いんですけどねえ…。
明日も人が足りないということで臨時出勤です。(T_T)
でも今日は思う存分息抜きが出来たので、また明日から頑張れそうです!(*^_^*)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
