スポンサーサイト


まっすぐ編みのスカート♪

ここ数週間かかりきりになっていた娘のスカートがやっと編み上がりました~♪
ジーンズの上に履かせて防寒用にと作り始めたのに、世間はもうすっかり春じゃないですか~。(T_T)
まあ春らしいデザインなのでこれからもうしばらくは履けるかな?
blogskart_c.jpg

中2の娘にはちょっとかわいらしすぎるかな~?
でもまあ、そこは手作りのご愛敬ということでね。
予想以上に時間がかかって、後半はもうどうでもイイや!って気分だったんですが、娘がビラビラも付けて、ポケットもはずせない…と意外にも乗り気な様子だったので、意地で仕上げました。
ポケットのお花も我ながらこだわりがあって、3個とも違う編み方で、しかも自分で考えて作ったオリジナル~♪
blogskart_b.jpg

あ…アップにするとマズイか…。(^^;)

最後やけくそで土曜日にめちゃくちゃ夜更かしをして仕上げたら、翌日腰が固まってしまったようで、今まで味わったことの無いような激しい腰痛が!
午後バレーの練習試合の予定だったんですが、半分以上見学でした。
今日になっても激しく痛むので、整形に行ってきました。
レントゲンを撮ったけど原因はわからず。
まあ一番の原因は年をとって腹筋背筋が弱くなったことかな?
腰骨への負担をカバーしてあげるために、腹筋やストレッチをやって鍛えてくださいとのことでした。
確かに最近全然腹筋なんてやってない…。
太りすぎで腰への負担が大きくなってるってこともあるんだろうなあ。
もっと鍛えなきゃね…。


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

腰痛(>_<)

こんにちは、花粉症大変そうですね・・・。
それと腰痛の具合はいかがでしょうか?
ウチも相方が大変な腰痛持ちで、一日の間でその話が出ない日がないくらいです。
厄介なことこのうえないので、今のうちにしっかり養生なさってくださいね。
背筋、大腰筋など鍛えると効果的だそうです。
頑張って♪

ありがとうございま~す。

MIOさん、ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
花粉症の次が腰痛でもう散々な状態です。
ご主人も腰痛なんですね。
辛いですね~。ここまで痛いのは初めてですが…。
大腰筋は初めて聞く名前でした。
勉強になりました~。
さっそくネットで大腰筋を鍛えるエクササイズを見つけたので、ボチボチ頑張りま~す♪
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
