スポンサーサイト


ウォーキングがいちばん!

昨日はウォーキングを兼ねて、駅前まで歩いて買い物に行きました。
片道40分ぐらいでしょうか。
beadsを置いてもらっているお友達のお店に様子を見に。
お天気も良かったので、すごく快適なお散歩になりました。

しかもその夜にはハッキリとした効果が!
さすがに2時間以上ウロウロと歩き回っていたので、
帰ってくるとお腹がぺこぺこ、のどはカラカラ。
おやつにミカンを食べたり、お茶をがぶ飲みしたりしてしまったのですが、
昨日の夜のMIZU♪は
体重が目標まで4.0kg。体脂肪率29%!
体脂肪率が徐々に普通に近づいてきました!

やっぱり運動不足だったんですね~。
これからも買い物などは時間に余裕を持たせて、歩いて出かけるようにします。

夜も久々のお散歩で疲れてしまい、そりゃあもう眠くて、眠くて。
お風呂上がりもやたらとのどが渇くので、
寝る間際だというのに紅茶を2杯も飲んでしまいました。
それでも、今朝のMIZU♪は
体重が目標まで3.8kg。体脂肪率32%。

あれだけ水分をがぶ飲みして寝たのに、ちゃんと体重が減っていました♪
う~ん、こんなに効果があるなら毎日ウォーキングしなきゃー!
今日は娘が壁打ちに行きたいと言っていたので、自転車はやめて歩いて行っちゃおう!

本当はジムとか行きたいけど、お金もないし~。
当分は自分なりの運動で工夫してみましょうかね。
今やっているのはデューク更家式ウォーキング♪
部屋の移動をするときにこれでウロウロ歩き回ってます。
娘がリビングに持ってきた彼女の私物を子供部屋に戻すのも、
いつもなら面倒くさいし、腹が立つところですが、
ダイエット運動だと思えばチャッチャと出来ます。
部屋は片づくし、ダイエットにはなるし、一石二鳥~♪
でも周りから見ると相当変なオバサン…。

今朝もゴミを捨てるのに、うっかり出し忘れがあって
二度ゴミステーションまで行かなければなりませんでした。
いつもならメチャメチャ腹を立てて子供たちに捨ててこさせるところでしょうが、
今日のMIZU♪は面倒くさがらずに朝っぱらから二度階段の上り下りをしてきました~。

これですよね。
この「面倒くさがらずに動く!」というのが健康への第一歩なんでしょうね~。
がんばろーっと♪

テーマ : 健康的ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
