スポンサーサイト


バレンタインイブです♪

今日は2月13日、明日はバレンタインデーですね♪
娘の友チョコ用にチョコカップケーキ作りました!
20070213171400.jpg

バナナケーキを100均で買ったカップで焼き、その上にチョコでコーティングをしました。
バナナケーキは簡単なのでよく作るのですが、これとチョコを合わせればチョコバナナ味になって絶対に美味しいはず!という思いつきで作ってみました。
だけど見た目はただのチョコで黒々してるし、ミックスゼリーとココナッツをトッピングしてみたけれど地味だなあ…。
なのでバナナケーキの黄色が見えるように半分だけコーティングしたのも作ってみました。
それがこちら↓。
20070213171951.jpg

ちょっとおしゃれかも~♪なんて一人ご満悦で、バナナケーキの切れ端に残ったチョコを付けてみて試食してみると…。
チョコの味が濃すぎて全くバナナケーキの味がしない。
企画倒れだったようです…(T_T)。

自分たち用にでっかいバナナケーキも焼きました。
20070213172254.jpg

お菓子に必要なのは味、見た目、そしてボリュームです!(*^_^*)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~

 チョコバナナ味なんて、縁日思い出しますね。
 時間に追われていた私は、心のこもった市販のチ ョコで勘弁してもらっちゃいます(^^)
 一昨日から本格的にネットができなくなり、プロ バイダとPCのサポートセンターに電話掛けてまし た。
 という事で、まだ間に合うかしら~バレンタイ  ン企画? 参加させてくださ~い

もちろん間に合いますよ~♪

HIKIさん、こんにちは!
ネットの不具合大変でしたね。
ネットが繋がらないなんて私にとっては大打撃ですよ~。
バレンタイン企画もちろんOK!
しっかりと受付させて頂きましたので、もうしばらくお待ち下さいね。(^^)/
手作りお菓子は自分が食べたいが故に作りましたが、体重が今大変なことになっているのでもうやめます…。(T_T)

バナナケーキ♪

MIZU♪さん、こんばんは♪
バレンタインプレゼント企画にお誘いいただき、ほんとうに
ありがとうございました♪
ただ、私は昨年すでにMIZU♪さんの素敵な作品を
3点も頂いてしまいましたので(MIZU♪さんファンの方
ごめんなさい~)、今回は、とっても残念ですが
参加は辞退させていただきますね。申し訳ありません(涙)。

それにしても、MIZU♪さんっていいお母さんだな~って
この画像を見ながら改めてそう思いました。
お嬢さんのお友達も、喜ばれたことでしょうね♪
ああ、ほんとにおいしそう……。


カキコありがとうございます。m(_ _)m

はむさん、こんばんは!
色々とお心遣いありがとうございます。
私の手作りなどもらって頂く価値があるのかすら疑問ですが、次回はぜひご参加くださいね。

いいお母さんなんて誉めて頂いて、とっても恐縮です。
だって全然そんなことないんですよ。
結構ほったらかしの部分も多くて…。
親子というより、お互いに助け合える良いお友達だと思っています。(*^_^*)

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
