スポンサーサイト


ぐうたらな私…

昨日息子が青春18切符で鈍行の旅に出発しました。
朝8時頃に駅まで送っていき私はそのまま仕事に行きました。
息子は千葉駅で切符を買い、ラッシュアワーの総武線で東京へ。
東京駅で東海道線に乗り換えるついでに三重のお友達のために「東京ばなな」を買ってさらに鈍行の旅へ。

やっと買ってあげた携帯に短いCメールを入れると、さらに短い返事が。
さすがに男の子ですね。
一人で知らない土地へ行くのも全く苦ではないらしく、さほど疲れもしなかったようです。
お昼も何とか車内で食べられた様子。
わりと生活力のあるタイプなので母はとても助かっています。

夕方5時に目的地の三重県亀山市に無事到着。
思っていたよりも寒かったらしく、雪までちらついていたとか…。
向こうに着けばお父さんがいるのでもう安心です。
今日は朝早くから神戸の私の実家まで足をのばしてくれて、
その後加古川のダーリンの実家に行ってお泊まりの予定。
春休みならではの企画を満喫しているようです。

私はというと今日は娘と二人だけだったので、朝ご飯も食べずに昼近くまで布団の中でごろごろ。
朝方ものすごくのどが痛くなって解熱鎮痛剤で痛みを抑えようとしたのが効き過ぎたらしく、
あさ9時すぎまで熟睡してしまいました。
そのあとは起きるタイミングを失ってしまって、お布団の中でボケーとしていたわけです。
こういう徹底的な寝坊は久しぶりで何だか充実感でした♪

娘と二人だけだと洗濯物もすごーく少なくて洗濯機を回すのがもったいないので洗濯はやめました。
明日の朝まとめてやります。
よってお風呂の残り湯も洗濯に使わなかったので、
そのまま追い焚きにして今夜は入浴剤を入れて入りました。
夕飯もほか弁…。みそ汁もインスタント…。
野菜が足りないのはいけないと思い、もろきゅうだけ付けました。
キュウリだけじゃ余り栄養があるとは思えませんが…。

午後は絶対にビーズをやろうと心に誓っていたのに、結局同じマンションの友達とお茶をしたりして過ごしてしまいました。
あ~あ、いつになったら新作が出来るのやら…。
でもこの間浅草橋に行ってGetしてきたビーズくん達の整理は出来ました。
しまい込んでみると実は少ししか買ってきていなかったみたいで、チョットがっかりでした。
今日遊びに来た友達が来週ぐらいに浅草橋に行くと言っていたので、買い損ねた分をリストアップして渡そうと思ってます。
自分ではそうそう頻繁には行けないので。

あ~早く仕事が落ち着くといいんだけどな~。
平日忙しくしていると土日をついついダラダラと過ごしてしまってビーズにも手が付けられないから。
あとこの花粉症の季節も早く過ぎて欲しいなあ。
目がかゆくて細かい作業に耐えられないから。

でも来週息子が帰ってくるまではいつもにも増して手抜きが出来そうなので、ビーズの時間を絶対に作るぞっ!
といいながらもうすっかり真夜中…。
何もしないままおやすみなさいの時間です…。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
