スポンサーサイト


カーディガン完成~♪

11月から編み続けていたカーディガンが昨日やっと完成しました!
今回も途中で嫌になってしまって、完成せずに終わるのか…?と自分で情けなくなるぐらいにスローペースで編んでおりましたが、何とか完成にまでこぎ着けました。
blogkarde_b.jpg

長袖Tと組み合わせた画像をGalleryにUPしたので、どうぞ見てやってくださ~い。

こんなに時間がかかってしまった原因の一つは、モチーフの数の多さ!
何も考えずに編み始めてしまったのですが、全部で108枚という数はさすがに後半苦痛でした。
もう一つの原因はモチーフ繋ぎであるが故に生じてしまう糸端の始末。
糸の端っこをチマチマとかぎ針で隠していく作業は、非常に地味で単調な作業でした。(^^;)
最後に待っていたまたまた単調な作業が、細編み+ピコット編みの縁取りをぐるりと2周編むという作業。
3号かぎ針という細い編み針での作業なのでさらに大変でした。

実業之日本社 実用百科『編み物大好き!』という本を見て作りました。
この本の副題が「1枚編んだら、やめられない」というのですが、モチーフ編みの大作はもうやめておこうと思います。(笑)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
