スポンサーサイト


娘が編みました!

今日は朝からフリーな一日だったので編み物仕上げるぞっ!と意気込んではいたのですが、やはり…。
午前中は洗濯やら掃除やらに終わり、午後はしっかりお昼寝してしまいました。(^^;)
そんなわけであとモチーフ1枚というところに来て止まっています。
まだ糸の始末と周りの縁取りなどなど残っているので、やはり完成は明日になりますね。

代わりと言っては何ですが、去年の間に完成していた娘作のマフラーをUPさせていただきます。
最初から最後まで自分一人で編んだ初めての大作ですからね。
ちゃんと記念に撮っておかなければ。(*^_^*)
blogmaf_a.jpg

全長150センチ。ガーター編み、表編みと裏編みで作る四角い模様編み(何て言う名前かはわかりません。)、一目ゴム編みを使っています。
首に巻く部分がちょうど一目ゴム編みで細くなっているのでとっても巻きやすい様です。
blogmaf_b.jpg

長いですね~。よく頑張りました。
棒針編みは毎年チャレンジはするものの、力加減が難しいらしく少し編むだけで断念していたのですが、今年は最初少し苦戦しただけで後は全く一人でスラスラ編んでいました。
子供って1年でこれだけ成長するものなんですねえ。シミジミ…。(゙^-^)

今日は成人式ですね。
3年後には我が息子の番ですよ~。
今は予備校通いだの、大学受験だのと嫌な事がいっぱいあって、こんな時期早く過ぎて~!なんて思ってますけど、きっとあっという間なんでしょうね。
今を大事に生きましょう~!*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

娘さんすごく上手いですねっv-238
私も昔何度か編みましたが・・・出来上がりは使えたもんじゃ・・・v-12って感じでv-40
編まなくなってしまいました・・・。
今年も宜しくですv-10

ありがとうございます!

ちゃびんさん、コメントありがとうございます。v-290
マフラーなかなか良い感じでしょ?v-351
本人もめちゃめちゃ気に入っていて、毎日学校にして行ってます。
そのためにわざわざ地味な単色で編んだんですよ。
うちは親子で共通の趣味がたくさんあって嬉しいんです♪v-291
今度息子のミサンガも紹介しますね。
私より上手いからちょっと腹立ちますが…。v-293
今年もよろしくお願いします!e-266
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
