

増えてます…。

このところ外食続きで絶対に胃袋が大きくなってます!
今日のお昼はいつも通り自分で作ったお弁当だったのに
全然満腹感が無くて、3時頃にはお腹がぐるぐる鳴っていました。
せっかく小食にも慣れてきてたのに~。
営業さんが買ってきてくれるおやつも遠慮無く頂いてしまいます…。

嫌々ながら体重計に乗ってみると…
理想体重より4kgオーバー。体脂肪率33%…。
そうなんです。外食が多くなると絶対に体脂肪率が上がる!
これは野菜が余り採れないなどの理由でしょうね。
来月の頭に会社で健康診断があるそうです。
嫌だー!と主張したのですが、パートでも受けないといけないらしいです…。
痩せなきゃ…。

最近野菜を採れない理由に調理時間が短いというのもあります。
家に帰るのが遅い時だと6時半頃になってしまうので、
最近夕飯の調理時間は30分から40分なのです。
むろん煮込み料理など手の込んだものはパス!
自然と炒め物やサラダ、ゆでただけなどになってしまいます。
煮込み料理などとても無理!
そうなると余り量が食べられなくなるんですよね。
こどもたちはますます食べてくれないので
ノルマを作って無理矢理食べさせています。

明日から息子が「青春18きっぷ」を使って関西方面に一人旅です。
特急を使えないきっぷなのでひたすら鈍行の旅です
さあ無事にお父さんの所までたどり着けるでしょうか?

そして娘はCDを買いに駅前まで出るのだそうです。
最寄り駅まで行くだけだというのに、
方向音痴の娘は非常に不安そう…。
自転車では車が恐いので徒歩で行くのだそうです。
さてこちらも無事にCDを買って帰れるでしょうか。

もうすぐ高校生と中学生になるのだから頑張らなきゃねえ。
心配しながらも母は明日も仕事。
健闘を祈る!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
