スポンサーサイト


1玉で編めました♪

編みかけのカーディガンも全然進んでいないというのに、突然帽子が編みたくなってしまいました。
knittbou.jpg

娘が編んでいるマフラーの毛糸をちょこっと頂いて編んでみました。
本に載っていた糸よりも細めだったので一回り小さくなってしまいましたが、まあ私や娘の頭にはちょうど良い感じです。
小さくなってしまったからか1玉で編めてしまったんですよね。
本には2.5玉なんて書いてあるのに…(^^;)
まあ経済的なニット帽ということで良かったのかな?

今日は毎年お馴染みの国際千葉駅伝の日でした。
我が家のマンション前の通りはちょうどコースになっているので、何げに毎年ちょこっと沿道に出てはフジテレビのマークの入った旗をもらって振ってみるのですが、今年は寒かったのでやめました。
今年は2区への中継所になっていたようで、いつもの年よりも大変な人だかりが出来ていました。
特に駅伝に興味があるわけではありませんが、自分の住み慣れたところを走ってもらえるのは何だか嬉しいものですね。
見慣れた風景がテレビに映るというのも何だか不思議な感じで嬉しい~。
結局単なるミーハーです…。

明日から娘が自然教室に出かけます。
お天気も今一のようだし、出かけるところが群馬県で千葉よりも朝晩の冷え込みがきついようなんです。
紅葉は終わっているようだし、かと言ってスキーでも無いし、一番中途半端な時期らしいです。
本人は非常におっくうがっているのですが、きっと出かけてしまえばお友達と楽しくやっていくのでしょう。
3泊4日も彼女が家を空けるのはとっても久しぶりのことかもしれない。
ちょっと寂しいけど、のんびり出来るのも確かだわ♪
今日は荷造りで超大変だったけど、帰ってきたら今度は洗濯が超大変!
帰ってくるまでしばしの間、ゆったりのんびりさせて頂きま~す。(*^_^*)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
