スポンサーサイト


とまとジャム

前々から作ってみたかったトマトのジャム。
思い出したように今日作ってみました。
blogtomato.jpg

お試しなのでごくごく少量ですが、もともとのトマトの量は400gだったので結構あったんですよ。
でもほとんどが水分なので煮詰めると半分以下になっちゃいました。
砂糖が100gも入っているのでちょっと甘過ぎかな~?
ジャム好きの息子には相変わらず好評でしたが、娘には「あまり好きでない…(T_T)」と言われました。
パンにぬるよりもヨーグルトのソースの方が良いかもしれない。

先週から編み続けているカーディガンですが、何とか半分ぐらいまで編めました。
blogami_d.jpg

モチーフを50枚繋げたところです。
ちゃんちゃんこ状態です。
後は袖と前合わせの部分を編んでいきます。
繋げながらモチーフを編んでいくのは楽しいのですが、途中でプチプチと糸を切ってしまうので、後で糸端の始末をしなければなりません。
これがまた結構面倒くさい作業で時間がかかります。
あ~嫌になる前にちゃっちゃと編んじゃわなきゃ~。
そろそろビーズに触りたいけれど触れないよ~。(>_<)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カーディガン、素敵!

カーディガン、とても綺麗な色ですね。
大変そうだけど、頑張ってね♪
仕上がりを見てみたいです!
MIZU♪さん、頑張れ~~~

miyuさん、応援ありがとう~!

久々の大作で実はちょっと嫌になりかけてます…e-263
昨日もちょっと間違いに気づいてほどいちゃったりしてね…。
でも皆さんの励ましのお言葉があるから頑張れそうだわ~♪
早くお見せ出来るように頑張りま~す!e-271
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
