スポンサーサイト


また失敗…(>_<)

また性懲りもなく編み物を始めました。
去年も今ぐらいの時期から編み物を始めたのですが、途中で糸とデザインがどうも合わないなあと思い始め、結局全部ほどいてしまったんです。
前身頃を編み終え、後ろ身頃もほとんど完成していたというのに!
私にはよくあることなんですが、どうもイメージが違う!と完成間近になってからほどいてしまうんですよ~。
だってそのまま完成させても、きっと気に入らなくて着なくなってしまうでしょう?
だったらもっと早い段階で気づけって感じですが…。(^^;)
なかなかこれが形になってこないと気づかないもんなんですよね~。

今年は去年の糸をどうしても使いたかったので、糸に合いそうなデザインを色々な本で探しまくりイメージを固めてから編み始めました。
だから今度こそ大丈夫っ!と思っていたのに、またやってしまいました…。
今度は編み方を間違えました…。(;w;)
blogami_b.jpg

こういうモチーフを繋げて作るカーディガンだったので、このモチーフをせっせこいっぱい作っていたのです。
ところが、よくよく本を読んでみると、一つのモチーフに次のモチーフを繋げつつ編み進めなければいけなかったんです。
後から繋げるんじゃなかったんだ~!(>_<)
これ全部ほどくの?!とショックを受けましたが、何とか周りを少しほどくだけで繋げられることが分かりホッとしました♪
blogami_a.jpg

こんな感じで半日かかって15枚繋げ終わりました。
完成させるには全部で108枚もモチーフを編まなくてはなりません!
一体いつ完成するのか…(T_T)

娘のマフラーもようやく軌道に乗ってきました。
編み目がそろうようになるまで何度もほどいては編み直し、ようやくここまで編めました。
blogami_c.jpg

今20㎝ぐらい編めたところでしょうか。
こちらも出来上がりは150㎝です。
先は長いぞ~。頑張れ~。
同じ模様編みばかりではつまらないので、途中で一目ゴム編みを入れるらしいです。
これがまたきっと大変なんだろうな~。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
そろそろ毛糸が恋しい季節ですよね。
HANAも最近また編み物はじめました~。
スノボ用の帽子を・・・。
今回はかぎ針に挑戦です。
編み棒でも編んでます~。
MIZU♪さんみたく、キレイにできるといいなぁ~・・・。

HANAさんも♪

HANAさんも編み物されるんですね♪
毎日のようにビーズの新作を作って、なおかつ編み物も!
本当に頭が下がりますです。m(_ _)m
私は編み物やってる間はしばらくビーズはおあずけかも~。
編み物もビーズもどちらも楽しいですよね!(*^_^*)
帽子完成したら見せてくださいね!
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
