スポンサーサイト


お誕生日!

今日は娘の14回目のお誕生日でした~♪
やっと14才か~。( ¨)
ずいぶん大きくなったけれど、まだまだ目が離せないお年頃ですね。

お誕生日プレゼントは今月ピアノを買ったので、それでご勘弁をして頂いて、今日はいつもよりも多少お料理に手間をかけてお祝いをしました。
blogdinn_a.jpg

久々に焼いたミートローフ、娘の好きなペンネ・アラビアータ、ゆで野菜のサラダ、わかめスープで~す♪
実は新しい電子レンジになって初めてグリル機能を使いました。
最近まるで料理に気合いが入ってない証拠ですね。(^^;)

そしてダーリンの実家から黒豆の枝豆が届いたので早速ゆでました。
kuromame.jpg

丹波篠山の黒豆ですよ~♪
大粒で独特のコクがあって、とっても美味しいんです。
お値段もかなり良いものだと思うので、自分では決して買えませ~ん!

そして娘には特大バケツプリンをリクエストされていたのですが、プリンは太るからやめておくと娘が言うので、お砂糖控えめのミルクプリンを作りました。
blogdinn_b.jpg

ちょっとお試しで以前に中華街で買っていた杏仁霜を加えて、杏仁風味にしてみました。
大袋を買ったもののレシピが付いていなかったので、なかなか利用することが出来なかったんですが、適当に入れた割には良い感じに杏仁風味になりました♪
フルーツ缶詰めを盛りつけてシロップをかけたら、まるで杏仁豆腐のようでしょ?
食感はミルクゼリーなんですけどね。
寒天で固めたら杏仁豆腐になるのかな?(・・?)

今日一日、外は大荒れのお天気でしたが、私は午前中体育館でバレー、午後は息子が買ってきた漫画を読みあさり、お昼寝をし、久々に料理に気合いを入れてみたりと室内で充実した一日を送れました。
お昼寝はしたけど身体が疲れているのでやっぱり眠いです。
残りのお仕事は明日の朝早起きしてやろう…。
明日はダーリンが出張で、いつもより1時間ばかり早起きです。
お弁当がいらないのはありがたいけど、早起き辛いです~。(T_T)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
