スポンサーサイト


sweets♪

めざましテレビの占いによると、本日の射手座のラッキーポイントは「お菓子作り」とのこと。
なので単純な私は朝からスイートポテトなんぞ作ってみました。
blogsweet.jpg

焼かずにラップに包んで巾着状にしただけ。
スーパーに置いてある無料のレシピを参考にしようとしたけど、材料も適当で分量も作り方も何もかもいい加減…。
スイートポテトというよりいも巾着?

芋も3本150円という超特価品だし、バターが足りなかったので賞味期限の切れたケーキ用マーガリンだし、どうせ味もコクもひどいものだろうと思ったので、ちょっとした遊び心でソントンジャムの「メープルスイート」っていうのを小さじ1杯ほど入れてみました。
blogmaple.jpg

これなんですが、今うちの息子がかなりハマっている食材です。
これとマーガリンをパンにたっぷりと塗りたくり、朝から食パン4枚食べていくときもあります。
これ少量でなかなか自己主張してくれるので、お好みでない方には結構キツイかも知れませんが、私的には入れてみて正解だったと思います♪

半分は刻み甘栗入りも作ってみました。
これも本当は栗の甘露煮を入れるんですが…。
めちゃくちゃですね、私のお菓子作りは…(^^;)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

メープルスイート

はじめまして^^
足跡から遊びにきました~

メープルスイート、うちの息子もハマってます♪
(しかし4枚ってすごい・・・)
ハチミツだと幼稚園児はベタベタにしちゃうので
これはいい固さで重宝してます。
スイートポテトの風味つけとはアイデアですね
今度マネさせてもらおうと思います♪

ありがとうございます♪

たれさん、こんにちは!はじめまして!
たぶんいも巾着をひたすら検索していて
おじゃまさせて頂いたのだと思います。
さっき再びお邪魔してゆっくりと拝見させて頂きました。
日々のご飯作りのヒントになりそうな記事が
いっぱいで楽しかったです。
ひまわりソーセージは娘が喜びそう(*^_^*)
メープルスイートはナイスですよね!
たれさんのお子様も一緒なんですね~♪
うちの息子もこれさえあれば!という幸せそうな顔で
毎朝冷蔵庫からいそいそと取り出してきますよ。
高2男子ですが、めちゃめちゃ甘党です…。
絶対に奴は酒飲みにはならないと思います…。

今日は玄関からw

ビーズ作品見せていただいてきました~
23番のリングが素敵~♪
ネットショップはやっておられないんですか??

いも巾着に続きまして
今回の運動会のお弁当はかぼちゃ巾着が入りました
そのうちUPしますのでまた遊びに来てくださいね^^

うちの息子は5歳ですが既に酒飲みだったりします(T_T)

5才ですでに!

たれさん、こんばんは!
ビーズも見てくださってありがとうございます。m(_ _)m
ショップを開くほどの腕前では無いし、オリジナルは難しくてなかなか作れないんですよ~(^^;)
時々バザーやフリマで在庫減らししています。

カボチャ巾着もおいしそう!(*^_^*)
味付け変えたらおかずになるかな~。
ハカイダーくんには酒の肴になってたりして…(^◇^;)

えええええええええ

バザーやフリマ・・・いいなぁ
お値段どれくらいなんですかー?
お願いしたら通販とかって・・・とあつかましく聞いてみたり^^;

ビーズは以前キットでストラップを作ったのですが
あっという間に落として(涙)
それ以来作ってませんww基本的に不器用なので
こんなのがひょいひょい作れちゃうMIZUさんって尊敬です~

すごくないんですよ~

バザーやフリマはたたき売り状態なんで、
指輪とか材料費が余りかかっていない物を売ってます。
100円均一ぐらいかな…。なかなか厳しいですv-292

次のキリバンが「12345」なのでぜひ狙ってやって下さい。
リクエストお受けしますよ~。v-290
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
