スポンサーサイト


今週末は大掃除!

今週の火曜日にとうとう我が家にピアノがやってきます。
今まで使っていたデジタルピアノよりも一回り大きくなるので、
置き場所を確保するために、この週末はひたすら娘の部屋の大掃除でした。

まずは娘の着れなくなった服、着なくなった服を思い切って捨てたり、リサイクルショップに持っていったりして、大幅に減らしました。
いつかは着るかな…と思って取って置いた頂き物も処分しました。
あとはダーリンが三重から持ち帰った物で、そのままクローゼットに押し込んであった物の処分。
私も娘も究極の「とっとこ」なので、物を捨てるということにものすご~くストレスを感じるんです。(T_T)
おかげでいまだに捨てられないぬいぐるみや雑貨類が山のようにあるんですよ。
人にもらった物とか娘は絶対に捨てたくないらしいんです。
それでも今回は心を鬼にして極力処分しました。
リサイクルショップに持っていったお洋服は全部で670円に、ダーリンが単身赴任中に使っていたアイロンとテーブルと体脂肪計が1500円になりました。
本当はフリマで売った方がもう少し良いお金になるし、ちゃんと使って頂けそうな方に直接売れるので気持ちも良いんですが、なかなか時間と労力をさけない状態なのでフリマは断念しました。

余計な物が随分と減って娘の部屋は超スッキリ!
人の部屋ばっかりやってないで今度は自分の身の回りの整理しよう…。
明日もお仕事お休みなので掃除&ビーズが出来ると良いなあ~(*^_^*)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
