スポンサーサイト


台風一過…

今会社にいます。
お昼休み中です。
営業さん2人が出てしまったので、部屋にはたった一人…。
誰に遠慮することもなくお昼休みを満喫しております。

3連休が終わりました~!
怒涛のような3連休でした…。
18日は娘の卒業式。
午後はお祖父ちゃんお祖母ちゃんが関西から到着。
夜は3クラス合同の謝恩会。お子ちゃまつき…。
それはもうとんでもなくにぎやかで、先生との会話も聞こえないぐらい。
のどが痛くなりました…。
その後ダーリンを駅までお迎えに。
翌日は日光旅行なので夜の間にお洗濯。
19日は6時起きでバタバタと出発準備をし、7時半出発。
11時に日光に到着し、レンタカーを借り、
いろは坂を登り華厳の滝へ。
駅周辺もうっすらと雪が残っていましたが、
山上はうっすらなんていうもんじゃない!
アスファルトの上は溶けてチェーンなしでOKだったものの
道の両側には高々と雪が盛られておりました…。

華厳の滝は思っていたよりも暖かく我慢ならないほどではありませんでした。
むしろめったに見られない雪の中の華厳の滝はなかなか見ごたえがありました。
しかし!さらに奥日光に向かうと湯滝周辺では雪がはらはら舞い始め、
湯滝の駐車場に向かう道はチェーン規制されていました。
もちろんノーマルタイヤのレンタカーでは行くことができませんでした。
しかしここでもめったに見ることのできない、ほぼ全面凍りついた湯の湖を満喫!
あたり一面思いっきりパウダースノーで地吹雪が起こっておりました。

竜頭の滝に沿ってある散策路も雪が積もって、階段がすべて滑り台状態。
柵にしがみつきながら雪のフィールドアスレチックを楽しむことができました。

もうそれだけで娘ははしゃぎすぎて疲れてしまい、3時には旅館にチェックインしボケーでした。
それでも元気なお祖父ちゃんたちは息子を引き連れて(無理やり…?)
もうすっかり開館時間の終了した東照宮へと散歩に出かけたのであります。
旅館が東照宮から徒歩3分という好立地にあったのはなかなかグーでした♪
相当古い旅館だったので、部屋の美しさや設備は…でしたが、
もてなし方や料理の内容は値段の割にはグッドでした~♪
何せ4人部屋は1泊2食付7800円(税・サービス料込み)という破格値だったのですごく心配していたのです。
3連休だというのに2週間前でもまだ空きがある状態だったし。
寒かったけどそれだけで帳消しになったかな?

20日は鬼怒川まで足を伸ばしワールドスクエアで1/25のミニチュアの世界を楽しみました。
でもその前に娘が朝食の食べすぎと車酔いで気分が悪くなっていたので
ちょっと気分は下降気味だったかなあ。
レンタカーを返してフリーパスの電車で移動しようとしたのは間違いでした。
何せ電車は1時間に1本…。
結局バスでの移動になってしまい、すごく損した気分…。
みな疲れきって早く帰りたい気分になっていたので、サッサと帰途につきました。

21日はじっとしていればいいのに、結局お出かけ。
ビーズ好きのお祖母ちゃんをつれて浅草橋へ行ってきました。
でも日曜祝日休みのお店が多すぎてがっかり…。
全然楽しんでいただけなくて残念だったなあ。
おそろいでキットを選べたのは楽しかったけど…。

そんなこんなで今日22日は私も出勤だったので、
お祖父ちゃんたちも早々と関西へと帰ってしまいました。
ダーリンは何と今日も出張で日光へ!
そのまま残ってたら良かったのに…。
なんて言ったらかわいそうですよね。
ダーリン、お仕事がんばって~!

そして何と!今日は娘が友達3人でディズニーランドに行っています!
大丈夫なのか~?無事帰ってこられるのか~?
何だかちょっと心配です…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
