

あと3ヶ月か…

何もせぬままあわただしく9月も終わってしまい、今年も残すところ後3ヶ月…。
ウソでしょう~?!と言いたくなるような早さです。(>_<)
ダラダラしていては時間がもったいないですね。
本当に大事に大事に時間を使わなくては…。
と10月に入り決意も新たなMIZU♪であります。(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

と言いつつ先週末も娘のピアノと義兄さんの誕生日プレゼントを買いに行っただけで終わっちゃったな~。
でも久々に大量のおでんを煮たり、気になっていた洗濯槽のお掃除もやった♪
と言ってもこれはダーリンのお仕事…(;^_^A
うちは週末にダーリンが家のことを結構やってくれるので、私はその分何かやらなきゃいけないんですけどね。
何だか何も出来ないで終わっちゃうな…。反省です…。

そうそう、おでんと言えばまた一つ、うちの娘に伝説が出来てしまいました。
うちの娘は実はお料理に関してはかなり常識知らずなところがありまして…。
今までにも「皮ごとまるまるスイートポテト」とか「たまねぎ抜きカレー」とか「あたため時間長すぎカチカチ冷凍たこ焼き」とか数々の逸話を残してくれています。
そんな彼女に買い物で帰りがすっかり遅くなってしまった私は「おでんの具でまだ入れてない練り製品があるから、一度熱湯にポチャンと入れてから(油ぬきの意味で)鍋にぶち込んで~。」とお願いの電話をしたのです。
そして帰ってみてビックリ!
そこにはボールの熱湯に浮かべられた袋ごとの具材達が!!!
(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ・・・・
「何でこんなことをするんだろう?と思いつつ、ちょっとあっためてからじゃないと入れちゃダメなのかな~?って思ったの…」
…最初から「油ぬきしてから入れて」と言うべきだったのね…。
でもイイよ!失敗の数だけお料理も上手くなるはず!
しかし…上手い下手のレベルじゃ無いかもしれないけれどね…┐( -"-)┌



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
