スポンサーサイト


いちじくジャム~♪

こんなの作りました~♪
ichijiku.jpg

ということで、「いちじくジャム」です。
私はあまりいちじくは好きではないのですが、子供達が一度も食べたことがないというので、試しに買ってみました。
私が好きではないのだから、今まであえて買うことがなかったのも当たり前ですね。
しかし、そのせいで子供達がいちじくを食べたことが無いというのもかわいそうだなぁと思い、今回買ってみたのです。

案の定、子供達もあまり好きな味ではないと…
もちろんダーリンも大嫌いです!
(我が家で一番好き嫌いの多いのはダーリンです
ということで残り4個はジャムにすることにしました。
ごくごく少量なのでお砂糖の量も目分量で適当に入れちゃいました。
その結果めちゃめちゃ甘いジャムになっちゃいましたが、種のプチプチ感がイイ感じでとっても美味しく出来たんですよ~
シナモンを入れても良かったかな~と思いましたが、パンに塗った後にまぶしても良いか~って思ってます。
ヨーグルトにも混ぜてみましたが、なかなか美味しいです。
ジャム好きの息子が非常に嬉しそうな顔をしていたので、あっという間になくなっちゃいそうだな~。
無くなったら今度は別のジャムにもチャレンジしてみようかな



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
