スポンサーサイト


わんこのヘアゴム♪

わんこのモチーフをゴムで繋げて、ヘアゴムを作ってみました。
bloggom37.jpg

本屋でチョイ見したビーズ本に、動物モチーフを使ってヘアゴムを作ったのが載っていました。
チョイ見しただけなのでよく覚えていないのですが、たぶん頭だけを使っていたような…。
でも頭だけだとどうも気持ち悪い感じがしたので、身体もくっつけてみました。
実際に髪ゴムとして使いやすいかどうかはまだお試し出来てませ~ん。
お友達のお子ちゃまに試しに使ってもらって機能性を確認するつもり。
実用性もあるならバザーの手作り品に良いかも~♪

今日は中学の研修旅行でした。
鶴岡八幡宮、油壺、三崎港のお魚センター、川崎の東芝科学館という結構盛りだくさんなプラン。
走行距離が長かったので結構疲れました(T_T)
夜ご飯はお魚センターで買ったまぐろで山かけ丼♪
お腹も満腹で今日は既にお眠で~す。(_ _).zZ


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます♪

先日は素敵なプレゼントの数々、本当にありがとうございました♪
使うと痛むんじゃないか、って心配なので、未だにタンスにしまって
あったりするんですが(大汗)。

MIZU♪さんって、ほんとに立体物がお得意なんだな~……って
感動しました~!!
チョイ見しただけでここまで再現できて、しかも胴体をつけるという
アレンジまで加わっていて……すごいです~(尊敬のまなざし)。
ちっちゃい子の頭にこういうの、とても可愛らしくっていいと思います♪

18日のピアスの配色も、すっごく好みでした(^^*)。
写真がこんなに素敵なんだから、実物だって充分使える
ピアスじゃないのかな、と楽しく想像してます♪

実は、すこしMIZU♪さんのマネをして(大汗)早朝に更新してみました。
お時間に余裕があったら、遊びに来てやってくださいね~♪

立体は魅力的~♪

私はビーズを始めたきっかけが友達にもらったビーズボールということもあって、
やはり立体に心惹かれます!(*^_^*)
はむさんのようなピンワークが上手に出来る方も素晴らしい!
と思うのですが、こちらの方は私は苦手です。(^^;)
ピアスもチェーンでぶら下がるタイプよりも
今回のようにシャワー台にモチーフを付けた物の方が好き!
でもモチーフの大きさはちゃんと考えないとね…。
配色は私もとても気に入ったので、今度はネックレスのTOPにしてみようかな。
では、今からはむさんの新作をチェックしに行きま~す!e-218


プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
