スポンサーサイト


ビーチグラスのチョーカー

もう~このハッキリしないお天気何とかなりませんかね~。
今日こそ朝から晴れてるっ!と思って大慌てで大物の洗濯をしたのにー!
段々と雲が多くなってきましたよ。
お布団もズラッと並べて干したというのに…。(T_T)
まあ私が張り切って洗濯なんかするから、こういうことになるというお話しもあります…。

私が晴れを切実に望んでいるのは洗濯やお布団干しのためだけじゃないんです。
このところずーっと雨続きだったので、せっかく完成したヘンプのチョーカーが撮影出来ないでいたんです。
でもでも本日無理矢理に撮影してしまいました~。
bloghesea.jpg

ホントに無理矢理だし、相変わらずデジカメの腕は全然だし、実物と全然違う感がありますが、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです…(^^;)

ヘンプで包んでいるこのガラスは「ビーチグラス」とか「シーグラス」とか呼ばれているもので、海岸で波に洗われている間に丸くなってイイ感じになったガラスさんなんですよ♪
seaglass.jpg

色も大きさも色々あってとっても綺麗です~♪
私は大きめのものをヘンプで包んでみました。
光に透かすととっても綺麗なので、接着剤で組み立ててランプを作ったりするとイイ感じらしいです。
アイコさんの『キラキラのつぶつぶ』さんの「海からの贈り物」コーナーでゲットできますよ~。(*^_^*)
私も紙粘土を買ってきてランプシェードに挑戦してみようかと思ってま~す!



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがと~!!

MIZU♪さん、丁寧なご紹介ありがと~!!
とってもステキな作品だよ~。
海の感じがすごく出てて、いいっ!!
私が作るのはどうも発想が貧困でいかんな。
MIZU♪さんを見習ってもうちょっと見栄えのする作品を考えたいと思います。
あとね、MIZU♪さんの「海岸で波に洗われている間に丸くなってイイ感じになった」って表現にドキュンときたよ。
ありがとね~!!

見てくれたのね~♪

なかなかマリンな感じでしょ~♪
編み方も色々自分で考えて組み合わせたんだ~。
ヘンプだと基本の編み方は決まっているから、
組み合わせに関してはいろいろなアイディアが浮かぶのよ。
ビーズだと組み合わせも手法も余りに色々ありすぎて思いつかない…。
キーホルダーとかも作ってみようと思ってるから楽しみにしてて!
ビーチグラスの説明はこんな感じでホントに良かった?
私のお気に入り感がうまく伝わったでしょうか~?
マジでお気に入りです♪(^_^)v
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
