スポンサーサイト


再び卒業式でした。

今日は小学校の卒業式でした。
今まで娘の行事では泣けたことがなかった私…。
さて今回はどうだったかというと…。
思いっきり号泣でした!!!

娘は傍目から見るととてもクールでしっかりした人というイメージがあるようなのですが、
実はすっごく神経の細い人だと思うのです。
その人が人前で大きな声で返事をし卒業証書を受け取るだけでもドキドキはらはらだったでしょうに、
今年はさらに舞台上で何かしら主張を叫ぶという趣向まで企画されていたのです。
やる前からとても緊張している様子でした。

でもちゃんとやるときはやってくれる人でした。
しっかりと前を見て大きな声で主張してくれました。
「中学生になったら何事にも積極的に取り組みたいです!」と。
それを見て、いつの間にか私が思っている以上にしっかりしていたんだなあとメチャメチャ嬉しくなりました。

そしてもう一つ緊張することが。
彼女は合唱のピアノ伴奏をすることになっていたのです。
しかも合唱に引き続き、呼びかけの言葉のBGMをピアノで奏でるというちょっと難しいものでした。
我が娘ながら今回の演奏はとても素晴らしい!と思いました。
今まで聞いたどの演奏会よりも素晴らしく私の胸に響きました。

他にも数人伴奏者はいましたが、きっと皆うちの娘よりも良い環境で練習をしていると思います。
何せうちの娘のピアノ教室は週1回30分6500円というもの。
しかもうちのピアノは本物のピアノではなくデジタルピアノ。
マンションでは大きな音では練習させてあげられなくて、いつも小さな小さな音で練習しています。

そんな環境の中でよくぞここまで上達してくれたなあと思うと、娘に対する感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして私は感謝と喜びで号泣してしまったのです。

ところが家に帰ってからもう一度感動の演奏を聴いてみようと、ビデオを再生させてみると…。
何と!映っていないのです!
古いビデオテープの上に重ねて録画しようとしたのが悪かったらしく、娘の演奏の後の合唱からしかテープに残っていないのです!
全くがっくりしました…。
誰か撮っている人、ダビングさせてくださーい!
と、いろんな人に頼みまくるしかないですね…。
あ~あ!せっかくの感動が~!!!!!トホホ…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
