スポンサーサイト


帰ってきました~。

1泊2日の新潟の旅から帰ってきました~。
1日目は千葉を6時半ぐらいに出発して到着が12時前ぐらい。
お昼ご飯を食べてから新潟水族館に行きました。
うちの家族はみな水族館好きで遊園地やショッピングに行くなら水族館が良いと意見が一致します。
夏は特に建物の中は涼しいですし、疲れたら座ってお魚をただただ眺めていれば良いわけで、動きの鈍い我々にはとってもうってつけの娯楽施設なのです♪

新潟水族館は特に人も多くなく、とってもイイ感じでした。
大阪の海遊館や東京の品川水族館などはきっと人が多すぎて、夏休みの週末に行くようなところでは無いような気がします。
それとこちらの水族館のイルカやアザラシ、ペンギンはもちろん普通にお魚までもが人なつっこく、我々の方に寄ってきてくれるような気がしました。
イルカショーは屋外なので最初はとても暑くて集中していられなかったのですが、イルカたちが登場すると余りの芸達者ぶりに見とれて暑さなどすっかり忘れてしまいました。

そして一度宿に立ち寄って荷物を置いてから、いよいよ目的のヒッキーのコンサートへ!
朱鷺メッセというところを私は全然未知の状態で出かけたので、行ってみてその規模の小ささにビックリ!
幕張メッセや東京ビッグサイトを想像していたので、きっとものすごく大勢の人でごった返しているだろうと予想して、十分すぎるぐらい早く現地に向かったんです。
ところが到着してみるとコンサートに来たであろう人影は非常にまばら…。
グッズ売り場もガラガラ…。
仕方ないので空いているベンチに腰掛けてひたすら時間つぶし。
途中でおにぎりを買っていたり、家から本や漫画やゲームを持って行っていたので退屈はせずに済みました。
私も「デスノート」1巻読み終わったし~♪
とうとう開場時間になったので中に入ってみてさらにビックリ!
これって数千人しか入っていないよね?(^^;)
そして何と前から26列目!
よく考えたら双眼鏡も何も持って行っていなかったのですが、余裕で肉眼で見られました♪
でも会場が余りに狭すぎて音響がバカデカすぎ…。
頭とお腹が痛くなっちゃいました…。
これだけガンガンの音量でやるのならもうちょっと大きな会場にすれば…?
きっかり2時間しかやってくれないので疲れる前に終わって、子供たちもご機嫌のようで良かったです。

2日目は新潟駅近くの美術館に立ち寄っただけでサッサと帰ってきてしまいました。
私は今日の夜、新潟ビッグスワンで行われるSMAPのコンサートに行きたかった~!
(ヒッキーもかなりスマップのコンサートを意識してましたよ!)
しかし帰らなければいけない用事があったので泣く泣く…。
帰りもやっぱり5時間ぐらいかかってしまったかな?
夕方4時半にお家に到着、簡単に夕食の支度をしてから早速バレーボールの練習に行って来ました。
だって明日は朝っぱらから大会なんです~。
少々お疲れですががんばってきま~す!


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
