スポンサーサイト


暑いよ~。眠いよ~。(T_T)

ここ数日のこの暑さ、ホントに身体に応えますね。
秋田や新潟では大雨みたいなのに、関東地方は全くの空梅雨。
昨日は夕立が降りましたが、あれぐらいじゃまだまだ水不足が心配だなあ。

昨日はこの暑さの中、午前中はクーラーを入れるのはさすがにためらわれたので扇風機のみで我慢。
近頃全く整理していなかったクレジットの伝票や学校からのプリントの整理を鬱々とやりました。
本日から中学校は夏休みですからね~。
夏休み関係のプリントがたんまり来るんですよ。
そして午後はカンカン照りの中チャリを走らせパートに向かいました。
昼の1時にカンカン照りの中というのは非常に辛かった…。
帽子買わなきゃ…。(^^;)

そうなんです!夏休み!
千葉市は2学期制なので夏休みが少し早く始まって早く終わるんです。
夏休み明けてもまだ前期なんです。
なので楽しみな通知票もないし、夏休み前日まで給食もあって普通にプール授業があったりするんです。
何だか変な感じですよね。
夏休み明けすぐに期末テストで、10月に秋休み。
全く変な感じです。
そしてさらに変なことに夏休みの宿題のメインとも言える読書感想文を夏休み前に書いて提出してしまうんです。
数日前に夜中の1時までかかって書かせました…。
う~ん、寝不足は老体に応える…。

先ほどLINKページにHANAさんのアクセサリーshopをUPさせていただきました。
HANAさんはブログを通じてお知り合いになれたお友達さんです。
新作が毎日ブログでUPされていて、すごいんですよ。
毎日ブログを書くなんて私にはとても…。
HANAさんを見習わなきゃね。がんばりま~す!

TOPページのカウンターが徐々に10000カウントに近づいてきました~♪
そろそろプレゼントも考えなくてはね…。
何だか全然アイデアが浮かばないんですが、10000カウントまでには考えておきますので、皆さんヨロシクです~!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

こんばんは♪
リンク!ありがとうございました~!!
確認しましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ 
バナー、はな の使ってくれたんですね!
きっと喜んでるわ~ はなも。

最近ずっと暑いので、体調崩さないように気をつけてくださいねー!!
元気いっぱいで夏を乗り越えましょうv-91

はな君ファンですから♪

はな君のバナー、すっごくかわいいですよ~。
ああいうのが自分で作れるなんてスゴイ!
私も新しいバナーに変えようかな~とか、サイトのリニューアルしようかな~なんて考えはするのだけれど…。
短期間でshopを設置したHANAさんはとっても偉いよ~。
見習わなきゃね。体調に気を付けながらがんばりま~す!v-392

うらやましがっています

もう夏休みなんですか?
子供はうれしいけど親は大変ですよね。
うちの方は同じく2学期制なのに小中学校とも夏休みは26日から
まだ1週間以上学校に行きます。
もちろん前日まで給食ありの普通授業。
そして8月30日から学校開始。
秋休みもないので、子供たちはうらやましがっています。
同じ日本なのに・・・って。
でも、日本って広いんだから!

もうすぐ10000カウントですね。
HITできるといいなぁ。

ええっ!

Yumiさんのところはホントにそんなに夏休みが短いの?!!!
だってそれじゃあ35日間しか夏休みが無いじゃないですか!
うちの子なんて始まるのが15日からなのに終わるのは28日ですよ!
15日から17日はただの3連休という名目ですが、実質夏休みじゃないですか。
結局45日間もあるわけですよ!
余計にその分、親がカリカリとしなければならないわけで、めちゃくちゃストレスです!
先生は子供たちが夏期講習を受けるのを前提にしているみたいで、うちみたいに塾に行っていないのは家でダラダラしないようになんて言われるんですよ~。(>_<)
何かが変です。全く!

10000カウントねらってやってね!
マジで最近手作りしてないから、上手く作れるかどうかわかんないけど…(^^;)
がんばりま~す!
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
