スポンサーサイト


編んでみました。

図書館に絵本を返しに行ったついでに、ビーズ本を借りてきました。
図書館でビーズ本を借りてもたった2週間ではたくさんは作れないと分かってはいるのですが、ついつい借りてきてしまいます。
今回借りてきたのは2002年発行のかなり古い本だったので、まだまだ丸小や丸大が主流です。
今見直すとかえって新鮮な感じがして、創作意欲をかき立てられました。
試しにブレスレットを作ってみました。
brlogami.jpg

ビーズクラフト用糸もビーズ用針も使い慣れないものだったので、力のいれ具合がわからず、引き締めが今一です。
糸を2本どりで使うのでとっても絡まりやすくとっても苦労しました。
色も秋っぽくて出来上がりは今一ですが、楽しかったのでまたチャレンジしてみようと思います。

今日は毎年夏休み前恒例、娘のピアノの発表会でした。
年々曲が長く複雑なものになっていくので、本人はもちろん親もハラハラと心配になります。
今年は曲をもらってCDを聞いたとき、これはもう絶対に完成できるわけがないと親子ともども思いました。
シューベルトの即興曲.OP.90のNO.2。
繰り返しがあるのでとにかく長さも相当長い。
楽譜が譜面代に乗りきらない。しかし暗譜など出来るわけもない。
なおかつ譜面をめくる余裕も全くない。
楽譜の端にめくるための持ち手を取り付け、この問題はどうにかクリア。
「今回は途中で何が起こっても驚かないで。」
「うん、たとえ楽譜をめくるときに力余ってぶっ飛ばしてしまっても驚かないよ。」
という会話をするほど覚悟の上で臨んだ発表会でしたが、娘は無事最後まで止まることなく、繰り返しを飛ばすことなく弾き終わりました。
余りの長さに途中で娘のスタミナ切れを感じ、何故もっとスタミナの付くものを食べさせておかなかったんだと反省をし、演奏中ずっとハラハラし通しで終わったときには感動というよりも安堵感でドッと疲れが…。
娘は同級生のお友達が3人も聴きに来てくれたのがとっても嬉しそうでした。
見ず知らずのおばちゃんがとっても良い演奏でしたよと声をかけてくださったのもとっても嬉しかったようです。
がんばったねえ~♪ホントに良かった!
早くピアノが買えるように、お母ちゃんもバイト頑張るからね~!
ヨシ!明日に備えて早く寝よう!おやすみなさ~い!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
