スポンサーサイト


卒業式でした。

今日は中学校の卒業式でした。
今日の日のためにダイエットを決意したのに…。
結局体型は全く変わらないまま、この日を迎えてしまいました。

お天気が余り良くなかったこともあり、
体型の余り目立たない丈長めのワンピースとジャケットで
ダサダサ~って感じになりました…。
お気に入りのビーズアクセが着けられたから良かったけど。

息子の行事の時には入学式にせよ、体育祭にせよ、必ず泣かずにはいられない私ですが、今回もお約束通り泣きました。
というか私以外が絶対泣かな過ぎ!
始終ハンカチで目や鼻を押さえていたのは私ぐらいかも…。
何でなのかな?

一人目ということもあって、期待や不安が下の子に比べると大きくて…。
とにかく息子の行事を見るたびに泣けます!
あんなに運動音痴だったやつがあんなに速く走ってるよ~とか、クラスであんなにもめてたのにちゃんと一致団結して歌ってるよ~とか、
彼らの発表の一つ一つがとてつもなく素晴らしい成果のように感じられるんです!

今回の卒業式も素晴らしかった!!!(親バカ?)
式の初めの「君が代」や「校歌」を聴いただけで彼らのすばらしさがわかりました。
今どきこんなにしっかりと「君が代」や「校歌」を歌える子供たちというのは数少ないのではないでしょうか?
特にアカペラの「仰げば尊し」は素晴らしかった!
最後の全体合唱の「大地讃頌」では大いに泣かせていただきました!
感動をありがと~!!!

息子の学年は本当に見ていて気持ちいいなあ。
先生や親の上をいっている感じがします。
何か課題を与えられた時に、言われたままにただその課題をこなすだけでなく、完全に消化しきる。
自分たちのものにしてしまう。
それが結果となって現れているような気がします。

息子の父や母に宛てたメッセージには、「お父さん、お母さん、ありがとう!」ではなく、
「卒業はゴールではない。ただの通過点にすぎない。
 高校に入っても努力を続けます!」
と書かれていました。
「ありがとう」の言葉よりも心強い、ありがたいものを感じました。

本当に息子の言うとおりだと思います。
まだまだ義務教育が終わったばかり。
これからもお父さん、お母さんは君たちのために頑張ります。
こんなに立派に育ってくれてありがとう!
そしてこれからもよろしくです!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
