スポンサーサイト


楽しかったです♪

昨日の関東地方は久々にとってもよいお天気でした♪
実は昨日、お友達と二人で東京ビッグサイトでやっている「日本ホビーショー」に行こうと前々から計画していたので、この晴れ間は非常にありがたかったです。
何せ今週一週間ずーっとぐずついたお天気で、気温も低かったり蒸し暑かったりコロコロ変わるので非常にうっとうしかったものですから。
ちなみに今日も朝からじとじとと冷たい雨が降ってます。(T_T)

ホビーショーには初めて行きました。
bloghobby.jpg

平日のしかも会場直後に行ったのですが、もう既に入り口付近は結構な人でごった返していました。
特別お目当てもなかったので、一通り見てみようと言うことになり端から順番に見て回りました。
今はスクラップブッキングというのが大流行なんですかねえ。
かなりのスペースを締めて、色々なお店が出展していました。
さらりと見て歩くだけで半分も見ないうちにお昼になってしまい、その間GETできたのは体験で作った革製のストラップと天然石少々のみ…。
blogstrap.jpg

非常に簡単に5分もあれば作れてしまうキットでしたが、道具がないと家では出来ないものなので今回体験できてよかったです♪
全部の体験コーナーで何かしら作ってみたくはなるのですが、時間もそんなにかけられないし、落ち着いては出来ないだろうということであきらめました。
残り半分のクリエーターゾーンや手作りマーケットゾーンを足早に見て回り、足もだるくなってきたので早々に会場を後にしました。

今回の目的地はもう一つあって、東急に乗り換えて憧れの自由が丘まで行って来ました~♪
リンクさせて頂いている『星の上の植物群』のはむさんが、委託販売されている自由が丘の「南の窓」さんで個展を開かれるということで、拝見しに行ってきました。
田舎もの丸出しですが、自由が丘なんておしゃれなところには行ったことがなかったのでめちゃくちゃ楽しみにしていたんです♪
私は非常に方向音痴で一人では新しい場所に行くなんて絶対に出来ない人なんですが、一緒に行ってくれたお友達がとっても頼りになる「地図の読める女」で助かりました。
blogminamia.jpg

ステキな作品がずらっと並んでいて、それはもうウットリな世界でしたよ。
店内もとってもかわいらしくて、お店の方もとても親切で、自由が丘のことを色々と教えてくださいました。

その後は憧れの地でアフタヌーンティーをし、夢見心地のままお家へと帰りました。
そのまま家に帰って余韻に浸りたい!と思ったけれど、夕飯の買い出しと支度…。
駅前駐車場に止めてあった車で帰りにスーパーに寄ってもらい、大量の食料品を買い込んで帰ったのでありました。
ああ、主婦って悲しいなあ…。(T_T)



blogランキングに参加中で~す♪ → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ホビーショー。楽しそうですね♪

MIZU♪さん、ご無沙汰しております~(汗)。

とっても充実した土曜日を送られたようですね♪
ホビーショー……聞いたことはあるんですが、
すごく規模が大きいみたいで、混雑が苦手な私は
ちょっと行けないかも~と思いつつも、感想を楽しく
拝見しました(^^)。

あと、わざわざ電車を乗り換えて自由が丘まで足を
運んでいただいたとのこと、どうもありがとうございます。
正直言って私もまだ委託販売先のお店に伺ったことが
ないので、なんだか申し訳ないです~(涙)。

ほんとに、主婦になってしまうと「自分だけのために」
丸一日使うことって、難しくなってしまいますね。
楽しかった思い出に浸りつつも、ご飯の材料を確保しなきゃ!
って感じ(苦笑)。なんとなく、判ります。
でも、今日は母の日ですし、穏やかな日曜日をお過ごし下さいませ~。
MIZU♪さんほんとにお疲れさまでした♪

行って来ましたよ~♪

ホビーショーとかけもちで申し訳なかったんですが、はむさんの個展の方にも行かせて頂きました。
写真を勝手に使わせて頂いちゃってごめんなさいです。m(_ _)m
ホビーショーの方が撮影禁止だったので、南の窓さんでもダメかなあと恐る恐る伺ったらOKとのことだったので、いっぱい撮って来ちゃいました。
友達とおそろいでピアスとネックレスをGETさせて頂いちゃいました♪
近くだったらちょくちょく行けるのになあ…。(T_T)
またゆっくり行ってみたいステキな場所でした。

ホビーショーはホントにすごい人で少々うんざりでしたよ…。
私なんてストラップとビーズをGET出来たのでまだマシかも。
友達はGETする余裕もなく革のキット体験のみで終わりました。
平日であれだったら、とても休日は無理でしたね。
でも良い経験になりました♪
今日は母の日♪まったりしていま~す♪



プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
