スポンサーサイト


GWが過ぎてゆく…

あ~、GWが残すところ明日一日限りとなりましたよ~。(T_T)
まあ今回はなかなか充実の連休となったので、連休明けは潔く仕事に向かう覚悟は出来てますがね…。
なにぶん年ですから疲れがドッと出そうでこわいですね。

昨日はものすごい強風の中、家族でテニスを楽しみました。
いや、楽しめたのか苦しんだのかはあやしいところですが…。(^^;)
とにかく今日はかなりの筋肉痛です。

今日はちょっと真面目に家事もしようと決心し、普段洗濯できないでいた家中のマット類の洗濯をしたり、お風呂場のカビ退治や台所の炊飯器なんかの電化製品みがきなんかをやりました。
台所の電化製品って油が飛ぶので、どうしても表面がべたっと汚くなるんですよね。
ホントはマメに磨かなきゃいけないんですが、面倒くさくてついつい見て見ぬふりをしちゃってます。
激落ちくん(キメの細かい白い使い捨てスポンジです。)で磨くとすっごくきれいになるんですよね~。
時々やるとストレス解消にもなるので良いですねえ♪

お昼は娘に錦糸卵を作ってもらって、今年初めての冷やし中華を食べました。
冷やし中華って続くと飽きちゃうんですけど、たまに食べると美味いですね~♪
娘は薄焼き卵は初挑戦でしたが、毎朝の厚焼き卵の成果か、なかなか上手に出来ていました!
母はその間にパソコンの前でいっぱい遊べたので大助かりです~♪
来週の母の日には一日全ての家事を代わりにやってくれるというプレゼントをリクエストしちゃいました~。
やり方を教えてくれたら全部やるよという心強いお言葉!
おー!あこがれの一日隠居生活~!楽しみです♪(*^_^*)

午後はダーリンとちょっと遠くまでお散歩がてら徒歩でお買い物に。
帰りに週2日しか店開きしないという激安の八百屋さんで、大量の野菜を買ってきました。
お目当てのタケノコは何と1本100円!!!
でっかい鍋が無いので1本だけにしましたが、もっといっぱい買えば良かったと後悔してます。
来週また買いに行こうっと!
人参は葉っぱ付き5本が150円♪
葉っぱはきんぴら風の味付けで炒め煮にしたら、初めて食べる娘は美味い~♪と感動していました。
うちの実家では父が家庭菜園をやっていて、人参の葉っぱやピーマンの葉っぱは小さい頃よく食べていたのですが、スーパーで野菜を買っている我々にはなかなか食する機会がないですよね。
子供たちにはもっと色々なものを食べさせてあげたいなあと思います。

何だか食べ物の話ばっかり…。
これじゃあやっぱり痩せないかな…?(;^_^A




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
