スポンサーサイト


富士サファリパーク~♪

我が家にしてはめずらしく、計画通りに行って参りました~♪
朝5時出発です!(>_<)
昨夜のうちに朝食用のおにぎりを用意しておき、朝は身支度とトイレだけで即出発。
子供たちが大きくなったので、自分で目覚ましで起きてくれるし、自分で必要なものは自分で用意してくれるし、本当に楽になりましたねえ♪
お母さんはとりあえずエサの心配だけしてればOKです。

途中大きな渋滞もなく順調に進めたので、サファリに到着したのは8時過ぎでした。
普通ならそんなに早く行ってどうするんだ?!っていう時間ですが、サファリパークと言うところは普段は何と8時半開園、5月4日5日は何と!6時半開園というところなんです!
早く出発して良かったです。
もうちょっと遅かったら入るまでに一体何時間待たされたことか…。(^^;)
でも4時半起きはさすがに眠い!
行きは運転手のダーリンに全てを任せ、残る3人はガーガー寝てしまいました。
ダーリンごめんね~。いつもアリガト~!

中に入るとまずはクマゾーンです。
kuma.jpg

もうすっかり野生を捨ててしまった姿ですね~。
中ではラジオで各ゾーンの説明が流れているはずなんですが、電波がすっかり混ざり合ってしまって何を言ってるんだか分けがわからない。
クマゾーンで雌は卵を産むだの巨大な羽を広げるだの言ってるし、みんなで「へ~、クマって卵産むんだ~。」なんて楽しめました。

次はライオンゾーンです。
lion.jpg

ここのライオンの数はただものじゃなかったです。
一番ライオンに力入れてるね!って感じでした。

次はトラゾーン。チーターゾーン。
こちらはライオンに比べると数も少なくて、物足りない感がありました。
そしてゾウゾーンです。
こちらも3頭のゾウがただ立っているだけ。
普通の動物園と変わりはありませんでしたね。

でも私はサファリの醍醐味は草食ゾーンだと思うんですよね。
全く車を怖がることなく人なつっこく近づいてきてくれるので、時には車の窓がヨダレでデロデロになったりして…。
今回もキリンやシマウマをすぐ近くで見られて、娘が絶叫しまくっていました。
kirin2.jpg

blackb.jpg

simauma.jpg

人なつっこくて本当にかわいかったです。

ここはふれあいゾーンもかなり充実していました。
sheep.jpg

羊やエミューのエサを50円で売っています。
エサを欲しがる羊のドアップはなかなかの迫力です。
野菜やナッツの混ざったエサの中から器用にひまわりの種だけをより分けるプレーリードッグはかわいすぎて目が離せませんでした。
plerie.jpg

ハムスターやモルモットを抱っこできる「げっ歯目のビックリ研究室」は予想以上に面白かったです。
室内なので抱っこできる動物ちゃんたちがどの子もとっても綺麗だったのがありがたかった♪
またハムスターを飼いたくなっちゃったなあ。

歩いてサファリの外側をぐるりと一周する2.5kmウォークサファリに挑戦し、大混雑のお土産店のレジで延々並んでも、まだ1時という時間。
お腹も空ききってしまったので早々にサファリを出ました。
これから入園しようという方々の延々と続く車の列を横目に、お昼ご飯のことしか頭にない我々はひたすら帰り道を急ぎました。
帰る時間帯もなかなかグッドなタイミングだったようです。
お昼にたどり着いたラーメン屋さん。
我々が入った後どんどんお客が混んできて、待っている人が店内に入りきれないぐらいの状態になっていました。
やはりGWは出かけるのも帰るのも先手必勝ということでしょうか?

帰りもお腹が満たされて非常に眠くなってしまったので、パーキングで家族4人ガーガーとしばしお昼寝をしてから帰ってきました。
お昼寝から目覚めた後はまたまた運転手のダーリンに全てをお任せして、ひたすらDVD鑑賞しておりました。
やっと「ハリーポッター・炎のゴブレット」観れました~。
買ってからずっと落ち着いて観る時間がなかったんです。

めちゃめちゃ充実の一日になりました♪
ダーリン、お疲れさまでした!ホントにありがとう~♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

知らなかったぁ

サファリパークってそんな時間から開園しているとは・・・。
地元なのに知らなかったです。
ふれあいゾーンも結構楽しめるしね。
でも、あそこは混んでいるとトイレに困るんですよねぇ。
サファリゾーンで子供が小さい頃に困ったことがあります・・・。
お出かけは早起きが正解!!
MIZU♪さん、すごいです!
私たちは前日、サファリの近くの御殿場で
長女のソフトの公式戦で燃えていました!

良いところですねえ♪

Yumiさんの地元なんですね~。
良いお天気だったので目の前にバーン!と富士山が見えて、空気はきれいだしとってもさわやかで気持ちよかったです~♪
こんなにステキなところに住めてYumiさんがうらやましい~!!!
湿度の高い日本なのにじめじめした感じが全然無いですよね。
さぞかしソフトボールで汗を流しても気持ちが良かったでしょうねえ。

確かに小さい子はトイレに困るんですよね~。
でもさすがにほとんど大人ばかりの集団なので、その心配もなくなりましたねえ。
ありがたいです。(^_^)


プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
