スポンサーサイト


うっ、腰が…

せっかく始めた3分間ダイエットなんですが、昨日今日とサボっちゃいました。
実は腰に妙な痛みがありまして…。
筋肉痛とは全然違って、ぎっくり腰ってひょっとしてこんな感じ?って思っちゃいました。
一昨日冷蔵庫の下の段に入っているペットボトルを取ろうとして前屈みになったところで腰がフリーズ!
ちょっと起きあがるとズーン!と腰に痛みが…。
ひょっとしてこのまま固まっちゃうのか?と思ったのですが、その日は何とか寝込むことなく仕事にも行けました。
動いていても別に痛みはないのですが、何かの拍子にズキーン!と痛みが走ります。
何が原因なのかはわからないのですが、3分間ダイエットの腕立て伏せ状態は腰にはかなり負担になると思ってお休みしています。

それなのに昨日はしっかりとゴムバレーに行っちゃいました。
昨日は初めてダーリンも引っ張って行っちゃいました。
以前革バレーには時々参加していたので、全く動けなくは無かったですが、今日は筋肉痛で足が曲がらない状態みたいです。(^^;)

さらに今日は計画していた潮干狩りにも行っちゃいました。
早めに出発して潮の引く1時間以上前に到着しました。
でないと駐車場が無くなってしまうので。
案の定、早めに出かけて良かったです。
もう少し遅かったら駐車場も満車状態、帰りも計量の待ち時間がどれだけかかったことか…。
blogkai.jpg

とにかく人!人!人!です!!!
GWですからね。どこに行くにも覚悟はいりますね。

肝心の貝はとってもミニマムでちょっと悲しかったですが、家族4人でバケツいっぱい採れて大満足で帰ってきました。
さっそく夕飯に深川丼とうしお汁を作りました。なかなか美味でしたよ♪
大きめの貝は洗ってそのまま冷凍にして、残りは佃煮を作ってみようととりあえず蒸してむき身にしてあります。
こういうことになると気合いの入る夫婦です。(^_^)v

でも明日の筋肉痛と腰痛がこわいよ~!(>_<)





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

潮干狩り楽しいですよね。

こんにちは!
MIZU♪さんの日記を読んでいたら
私も1年前に千葉に潮干狩りに行ったことを思い出しました。
スパとかがあるホテル三日月の前で山ほどとって
そのあと三日月の水着ではいる温泉に行きました。
そこのHPで潮干狩りをしている私たちが紹介されているんですよ。
はずかしい

潮干狩り、大好きです!

Yumiさんも千葉で潮干狩り!
遠いところへようこそ!うれしいです~♪
ホテル三日月のHP探したんですが、Yumiさんたちの紹介見つけられなかった~。
後でまたトライしてみようっと!

私ったら小さい頃から潮干狩りが大好きなんです!
基本的に虫や魚を触るのは苦手だから、あんな何が埋まっているかわからないような泥の中に手を入れるなんてとんでもないことなんですが、何故か潮干狩りだけは大丈夫なんです。
それはただただ食べ物への執念というやつでしょうか…。(^^;)
昨日ショウガを買ってきて佃煮作りました。
なかなか美味でござります~♪(*^_^*)

こんなことでは絶対に痩せられないと思います…。

私も・・・

私も14日に潮干狩りへ行く予定です。
まだ申し込んでいないのでけれど・・・(^^;
私は潮干狩りは、小学生の頃遠足で行ったきりで、30年ぶりです。
子供たちは、初めてです。
着替えとか持っていった方がいいですよね?
どんなものを持って行ったらいいのか、教えてください m(_)m
ちなみに電車で行きます。

潮干狩りシーズン♪

miyuさんも潮干狩り仲間だ~♪うれしいなあ~♪
面白いですよ!潮干狩り!
お尻は濡れるのは間違いないので絶対にお着替えは必要です!
体中磯臭くなっちゃうしね。
くま手かスコップは人数分要ります。
でもくま手やバケツは現地でも売っていますよ。
ドロドロになってもいいザルがあると便利ですね。
うちはザルが一つしかなかったので、代わりに百均のかごを持っていきました。
うちの娘はきっと泥に手を突っ込むのを怖がるだろうと思ったので軍手をはめさせました。
これはなかなかナイスな案でしたよ♪
我々は電車で行ったことが無いので、お持ち帰りの方法がよく分からないです。
車だとバケツのまま海水をはって、こぼさないように押さえながら帰ってきます。
空のペットボトルを持っていって、お家に帰ってから砂を吐かせるため用の海水をくんで帰ったりもするんですが、重いですよね…。(^^;)
楽しんでいっぱい採ってきてくださ~い!(^^)/
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
