スポンサーサイト


安産祈願

本日ヘンプのストラップを1点UPしました。
ぜひGalleryの方も覗いてやってくださいませ♪
blogmoon.jpg

前に働いていた職場の事務仲間さんに、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。
初産でどちらのご実家にとっても初孫なのだそうで、安産祈願はきっといっぱいしてもらっているのでしょうが、産休に入る前に何かプレゼントしたいなあと思ったので。

安産祈願の意味もある天然石のムーンストーンを使ってストラップを編んでみました。
以前石包みのペンダントを作ったときに、ビーズカンさんにストラップに良いかも♪というお言葉を頂いたので、今回はストラップにしてみました。
レシピがペンダントのものしかなかったので、糸の長さを決めるのにかなり悩みまくりました。
そして失敗しました…。途中で糸がどう考えても足りない…。
めちゃくちゃごまかしまくってどうにか形にはしましたが、ちょっと寸足らずかも~。
心はこもってるので許してね~。
ホントにまだまだ修行が足りませんわ…。(^^;)

今日は午後、中学校の家庭訪問があるんです。
たぶん玄関先で立ち話だろうと思ってるんですけど、お玄関ぐらいは掃除しておかないと…。
うっ、腰が痛い…。
昨日気合いを入れてサイドステッパーなんてやったりするから、朝からめちゃめちゃ腰が痛いんです。
あ~、気分が乗らないなあ~。
家庭訪問なんて早くおわっちまえ~!!!(>_<)


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪
ヘンプ新作ですねぇ☆やっぱりお上手ですねぇ・・・。
HANAは一向に上達しません。。。(ノ_<。)
職場でお仲間だった方も、きっと喜ばれるのでは~♪
うらやましい・・・(* ̄∇ ̄*)

うれしいなあ♪

HANAさん、おはようございます!
ヘンプ誉めて頂いてとっても嬉しいです!v-410
最近石包みばかり編んでいるので、だいぶ短時間で作れるようになってきました。
普通に編むより石包みの方が少ない糸で見栄えのするものが作れるので結構気に入ってます。
浅草橋に行くと100円で大きな天然石が手に入りますしね♪
今回のムーンストーンは近くにあるストーンマーケットで買ったので、600円もしたんです!v-405
それでも安上がりなプレゼントなんですけどね…。
HANAさんもぜひ挑戦してみてくださいネ!v-392
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
