スポンサーサイト


最近…

最近集中力と根気がひどく喪失しています。
作りたいビーズ、読みたい本、撮りたい写真、聴きたい音楽などなど
やりたいこと、やらなければならないことが山ほどあるんですが
どうも気分が乗らなくてなかなかやり始められない、
やり始めてもすぐに飽きてしまって途中で止めて、
食か睡眠、まんが、ソリティアに逃げてます。

おかげでお家の中はとんでもなく汚いし、自分がこんな状態だから
子供たちに偉そうなことを言えるわけもなく、
子供たちまで寝る時間も遅くなって何だかダラダラしているように思えます。
4月病?5月病って言うのは聞くけどねえ…。
私って毎年この時期になるとこんな感じになってるかも…。
でも去年の今頃の日記を読むとダラダラしてはいるものの、
結構生き生きと活発に動き回ってるみたいなのよね。
確かに去年はダブルの入学式でバタバタしていたし、
自分の仕事もぬる~いお仕事で鬱々感は無かったからなあ…。
今年はそれに比べると学校の方も2年目で中だるみ、仕事も相変わらず毎日鬱々続き。

ここらでちょっと気合い入れねば、このままこのゴミだらけの家に埋もれて、溶けて無くなってしまうかも…。
自分でもちょっとこわい…。(^^;)
ヨシ!気分を切り替えよう!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~(^o^)/
気分がのらないときってありますよねぇ~(;-_-) =3 フゥ
何もやる気が起きない感じ・・・。
特に最近は、天気が良かったり悪かったりですぐれないし・・・
気分もめいっちゃいますよね!

HANAも実はちょっと前まで家の中が汚かったんですよ(笑)
家事に対して無気力だったというか、逃避してたと言うか・・・δ(⌒~⌒ι)

気分転換も必要ですよねぇ~(*'‐'*)
頑張りましょう~ お互いに・・・♪

HANAちゃん、ありがとう~!

温かい励ましのお言葉、ありがたいです~!
やっぱりねえ金曜日ぐらいになると一週間の疲れが溜まってきて
もうダメー!何もやりたくないよー!って頭も体も叫んじゃうみたいなの。
でもそれで何もやらないとさらに仕事が溜まって、悪循環になっちゃうんですよね。
お部屋を綺麗にするって、ある意味気分転換にもなるし、衛生的だし一石二鳥かも。
家事のせいでやりたいことがやれない~!って思わないで、お部屋を綺麗にして気分転換だ!って思うことにします。
最近捨てられるトイレブラシを使うようになって、トイレ掃除が好きになった私。
まずはトイレ掃除やってきま~す!
土曜日になると元気復活するMIZU♪なのでした…。
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
