スポンサーサイト


真夜中です。

そう、今真夜中なんです。というより明け方?
朝の4時半です。
なんでそんな時間に起きてブログなんて書いてるの?!!
実は昨夜ダーリンの帰りも待たずに9時過ぎに寝てしまったんです。
家事を何もかもそっちのけで…。
きっとダーリンが帰ってきたときに気が付いて起きるだろうと思っていたら、まったく気づかず…。
さっき、ハッとして起きたら、隣でダーリンがガーガーいびきかきながら寝てました。
翌朝のお弁当のためにはどうしても米をセットしておかなければ、ということであせって起きました。
そしてついでにパソコンの前でダラダラと遊んでおります。

新学期が始まりましたね。
子供たちは新しい学年、クラスになって新しい出会いと別れで嬉しかったり悲しかったり…。
色々あって面白そうだなあ。
大人になるとそういう変化が無くて面白くない。
職場が変わっても緊張ばかりで嬉しいってことは全く無いし…。
もう一度中学や高校の頃に戻りたいなあ。

息子はクラス替えでテニス部一のイケメン君と同じクラスになったらしい。
写メ撮ってこーい!と命じました。
いつまで部活中心の生活なのかしら…。
もう高2なんだけどなあ…。そろそろお勉強真剣にして欲しいなあ…。

娘は超苦手な女の先生が担任で、ふざけてるしっ!を連発。
中2から中3へはクラス替えも担任替えも無いので、
「この2年間で私が彼女を矯正してやる!」と豪語してます。
こわい…。学級崩壊なんてことになりませんように…。

親は見守るしかないですね。
それよりも私の場合大変なのはまず自分だし!
もう一回寝よ…。おやすみなさ~い。zzZZZ…。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ご無沙汰しております。

やっぱりMIZU♪さんの文章を拝見していると
なんだか癒されるような今日この頃です(^^*)。
旦那様、優しい方なんですね。言葉はなかったとしても
そんな風にMIZU♪さんをねぎらっていらっしゃるようで
おしどり夫婦、という言葉が脳裏に浮かびましたです。

職場、最近やっと馴れてきたのか、私は学校時代よりも
楽しいな~♪なんて思っております(汗)。
実は親の仕事の都合により、転校が多かったので
成績は落ちる一方、友達はなかなか出来ないし(涙)。
……というような青春時代(笑)なのでした~。

お子様方、それぞれに一生懸命なのですね。
以下は私の勝手な想像なのでお許しいただきたいのですが
担任の先生の考え方に違和感を感じてのことなのかな? と
思いました。
実はこのあたりに関連していそうな、『今どきの教育を考えるヒント』
っていう清水義範さん(大好きな作家の方です)のご本を
持っているんですが……図書館になかったらお貸ししましょうか?
お嬢さんの「ふざけてるしっ!」というお言葉も、この本を再読していて
なんだかうなずけてしまいました……(苦笑)。

ビーズとは全く関係のない話で、済みませんです~。
ダイレクトメール、15日に発送していただけるとのことでしたので
もう少しお待ちくださると、うれしいです♪
それでは今度こそ、お休みなさいませ~。

学生時代も大変なのね…。

そっか~。人それぞれ色々な学生時代があるのですね。
私は幸せなことに実にお気楽極楽な学生時代だったので、
戻れるならあの頃に戻って、お気楽な生活を送れることに感謝しつつ
もっと意味のある学生生活に出来るように、
もう一度やり直してみたいなあなんて思うんです。

はむさんは色々な分野で知識が豊富ですね~。
本をたくさん読まれてる方って尊敬しちゃう~♪
今借りている星新一さんを返すついでにぜひ探してみたいと思います。
学級崩壊は困りますからね。

ダイレクトメール楽しみに待ってますね!
5月なんてあっと言う間ですものね。
製作頑張ってくださいね~!(^^)/


プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
