スポンサーサイト


まいった…。(T T)

最近毎日凹みまくりなんですけど、昨日の凹みはひどかった~。(T_T)
昨日は朝起きてからなかなか体が目覚めてくれなくて、
お仕事が午後からなのを良いことにダーリンや子供たちが出かけてしまってからさらに朝寝をしちゃったり、パソコンの前に座ってみたりしていたのです。
でも夜8時までお仕事の日だったので夕飯の支度をちゃんとしてから出かけなくてはいけない日だったんです。
夕飯のメニューは煮込みハンバーグ♪と決めていたので、ちょっと時間的にきついな~と思いながら、挽肉を解凍しタマネギのみじん切りをいため、材料をボールの中にどんどん入れて、さあ混ぜ混ぜしよう!というときに…。
卵がない…。
エーン!卵がなくちゃ固まらないじゃない!
ということであわてて我がマンションから徒歩1分の所にある某ドラッグストアまで卵を買いに行き、ついでに牛乳やパンやお弁当用の冷凍食品まで買って大慌てで帰ってきたのです。
そこですでに出かける予定の時間まで残り20分になっていたのです!
20分という時間でハンバーグをこね、焼いて、煮込むなんて出来るのか!
でも私はやったのです!
煮込みが少々足りないものの、どうにか煮込みハンバーグとサラダの2品を作り上げ、ご飯のタイマーもセットし、仕事にも遅刻することなく間に合ったのです!

お仕事の方もまだまだミスばかりで人よりも時間がかかってしまい、休憩時間まで一人で居残りだったりするのだけれど、まあそれはいつものことなので段々と慣れてきたから大丈夫。
だったら一体何にそんなに凹みまくりだったのか?

それはお昼に買ってきた冷凍食品なんです!
あまりにあわてて料理をし、あまりにあわてて仕事に出かけていったので、卵と一緒に買ってきた牛乳や冷凍食品を冷蔵庫にしまうのを忘れていたのです!
お仕事から帰ってきた私が台所で目にしたものは、9時間もの間常温で放置されてふにゃふにゃになった冷凍食品と生温くなった牛乳2本…。

いかなるときも時間に余裕を持って行動するようにしましょう…。
明日はバレーボールの試合で、朝8時15分集合です。
早く寝よ…。(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
