スポンサーサイト


愛しのダイナ♪

突然ですが、ノートパソコン買っちゃいましたっ!
しかも初めてWindows買っちゃいましたっ!
○芝のdynabookってヤツです♪
以前あったWindowsはお祖父ちゃんのお古で95っていう代物だったので、ほとんど置物状態で使っていなかったんです。
ダーリンが戻ってきてMacがもう一台増えた我が家にはもうどこにも空きスペースというものが無くなってしまい、省スペースで済むノートパソコンに思い切って買い換えるのが賢明ではないか?という私の独断と偏見でとうとう買っちゃいましたっ!
今の時代、一家に一台はWindowsが欲しいですからね。

新しいノートはもちろん私が独占する予定です♪
Macでは見られないサイトさんとか掲示板っていっぱいあるんですよ。
なのでWeb大好き主婦のMIZU♪さんはとても不便な思いをしていたのです。
よってこのノートはWindowsを一番待ち望んでいた私に使用権ありです♪
他の皆さんは使い慣れたMacちゃんの方が良いに決まってますからね。
Windowsって未知の世界なので、自分の使い勝手の良いようにカスタマイズ出来るのはまだまだ先だろうなあ…。

まずは部屋の中を何とかせねば…。(^^;)
今まで私が使っていたMacのG4を息子に払い下げ(プリンター&スキャナー付き!)、ダーリンの持って帰ってきたG5ちゃんと新しい方のプリンターを空いたスペースに大移動し…なんてやっていたら付属のマニュアルやらアプリケーションソフトのディスクやら各種ケーブルやらが床に散乱して、只今我が家のリビングは床面がほとんど見えないぐらいの有様になっております…。
これらを納めるための収納場所を確保するために私は先ほどせっせとビデオ棚の整理をしていたのですよ~。
ちなみにどかせたビデオを収納するために押入の中に空きスペースを確保しました。
そしてその押入の中の場所を確保するために、昨日私は自分の衣類の大整理をし、古い洋服を大量に捨てまくりました。
という風に収納の才能などまるでない私が無い知恵を絞って、毎日収納に悪戦苦闘しているのです。

こんなに頑張っているのだから、自分へのご褒美にパソコンぐらいgetしても罰は当たらないだろう…。(*^_^*)
でもよく考えると一番得したのは息子なのでは?
明日は高校に入って初めての模試を受ける彼。
この恩返しは是非とも模試の結果で見せてくれたまえ!(^o^)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいです!

お片づけ、お疲れさまです!
ノートパソコン、GETしたのですね。
私も、省スペースでいろいろ移動できる
ノートパソコンが欲しいです!
家のパソコン、ずっと前に義兄の自作パソコンをいただいて以来、
それらを自分でバージョンアップしてきたものなので
最低限のものしかはいっていません。
ウィンドウズの95からXPにしたり、
CDの読み込みしかできないのをDVDを書き込めるようにしたり、
メモリやいろいろ変えて
結局その時は安く変えられるんだけど、
トータルでは新品が買えたかも・・・。
次はノートパソコン目指します!

コンパクトです♪

ノートパソコン、コンパクトで良いですよ~♪
思い切って良かったです。
おかげで部屋の中がようやく少しスッキリしてきました。
今日は朝からダーリンと協力してようやく床面が見えるぐらいにまで頑張りました。
でも何かしらきっかけがないとなかなか新しい物に買い換える勇気ってでないですよね。
うちもダーリンの引っ越しがなかったら、ここまで思い切れなかったですよ。
何せ費用はケチケチ主婦のMIZU♪様の財布から出ていますから。
パートで貯めた貯金が半分になっちゃいました。
娘のピアノを買うための貯金だったのに…。
ごめんよ~!ピアノはもう少し待っておくれ~!って感じです。
もう少しじゃないな…。まだまだ先は長いな…。(T_T)
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
