スポンサーサイト


バレンタインデー・イヴ

今日は2月13日、バレンタインデー・イヴですね~♪
と言っても私は誰にもなーんにもあげる予定はなかったのですが、
娘ちゃんが友チョコをあげるんだとか申しまして、
さっきココア風味のシフォンケーキを作りました~。

久々に焼くシフォンケーキで、しかもオプションでココアなんて入れてしまったものだから、膨らむのか~?と不安でしたが、程良く膨らみました~♪
20050213174725s.jpg

なかなか良い感じではないですか~♪
もしかして失敗したとき用にチョコブラウニーミックスというのを買ってきていたのですが、
これは使わずに済みそうですね。
良かった良かった。チョコブラウニーは息子の分にしよう…。

と思ったら、何と!食べてみたらまずかった…。
甘みを控えすぎた上にココアで苦い!
仕方ないブラウニーさんに助けてもらうか…。

さてさて息子は今年はもらえるんですかねー。
小学校時代は友チョコやら義理チョコやら結構もらっていたのに、
中学に入った途端全然もらってませんね~。
さあ今年はどうなるのでしょうか~?楽しみ~♪

でも、もらってきたとしても今年私はダイエット中…。
いつもの年ならチョコ嫌いな息子に代わって母がしっかりとご賞味させていただいていたのに…。
あ~、つまらない~。

こんなにおやつや甘いものを我慢しているというのに、今朝も
目標まで3.4kg。体脂肪率31%。
あと500~600gの壁が超えられない!
きっとこれを超えられれば勢いがつきそうな気がするのにな~。

今朝は腹筋を足上げ腹筋に変えてみました。
30秒を4セット。これが限界です。
背中の肉を取りたくて背筋もちょっとやってみましたが、効果があるんだか~?

あ~、三連休がむなしく終わっていく~!
明日からまたストレスたまりまくりのパートだ~!
先週は2日しか行かなくてこのストレスなのに、月曜から5日間耐えられるのだろうか…。
ストレスで太るのは聞いたことがあるけれど、ストレスで痩せられればいいのに…。
でも痩せたねとは言われませんが、最近ちょっとやつれたねとは言われます…。
トホホ…。(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
