スポンサーサイト


Xmasケーキ♪

メリークリスマス!!!
今夜はクリスマスイブですね~♪
皆さまどんな風にイブの夜を過ごしていらっしゃるのでしょうか?
私は…バレーボールの練習試合でした~♪
全く何をやっているんでしょうねえ…イブだっていうのに…。

置いてけぼりのかわいそうな子どもたちのために、せめてもの償いにとクリスマスケーキを作りました!
一体何年ぶりでしょうか、スポンジケーキを焼くのは…。
でも見た目はいい具合にふくらんでおいしそうに出来ました♪
xmascake.jpg

イイ感じのボリュームでしょ?
イチゴは高いので缶詰のフルーツケーキですが…。
生クリームもお安いのを選んだので制作費は全部で500円ちょっと。
何て安上がりなクリスマスなの~。

肝心のお味なんですが、実は余りおいしくなかったです…。
色々なレシピがあるので、それぞれの良さそうな部分をミックスして作ってみたのですが、それが良くなかったかなあ…。
よくふくらんではいますが、何だかシフォンケーキとスポンジケーキの中間みたいな食感でした。
小麦粉にコーンスターチを混ぜたからかなあ…。
軽い口当たりなので胸焼けしなさそうなのはグッド♪
半分残っているので明日まで置いておいたらちょっとしっとりするかも。
明日に期待しよう!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

そんなこんなで今日は予定していたことの半分も仕事が片づきませんでした。
本当は台所の床掃除やパソコン周りの掃除もする予定だったのになあ…。
仕方ない…。パソコン周りだけでも今からやっちゃいますかね。
頑張るじょ~!。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
