スポンサーサイト


ドライブって楽しい♪

日記が久々になってしまった…。
まずはMIZU♪のダイエットの経過から。

減らないですねえ…。体重も体脂肪率も…。
前回の日記ではなかなか好調で、確かに次の朝には
目標まで3.0kg。体脂肪率33%。
だったのですよ!久々に見る数字に感動~!
だったのですが、その夜夕飯を食べたあとに測ったら、
目標まで4.2kg。体脂肪率29%。
だったのです。かなりムクんでいるといった状態ですね…。
何だって1日のうちに1.2kgも太れるのでしょうね~。

昨日もその増えた状態のまま朝を迎えまして
目標まで3.6kg。体脂肪率33%。
昼間娘となわが切れるまで縄跳びをしたにもかかわらず、夜も
目標まで4.2kg。体脂肪率28%。
この体脂肪率の変化にも驚きますねえ…。
一度ジムにでも行って、専門家のアドバイス受けた方が良いのかしら…。

夕飯のおかずによって体脂肪率が変わるんですよね。
昨日は和食。鮭とふろふき大根でした。
和食のときは体脂肪率が大抵低いです。
これからはずーっと和食かな~。

そろそろ今日のお題の「ドライブって楽しい♪」に入りましょうね。
最近楽しいんですよ~♪車の運転が。
と言っても長距離のドライブに行くとかでは無いのですがね。
通勤とかお買い物とか日常の当たり前の運転だけなのですが。

もともと私は数年前までペーパードライバーだったんです。
学生時代に免許は取ったものの、
路上をあのスピードで運転することの恐怖に耐えられなかったんです。
もともとスピードの苦手な私はスキーも恐くて、
ボーゲンでおっちらおっちら降りてくるようなヤツでして…。
なので神戸という交通量の多い場所で、しかもマニュアル車での走行はとても無理!とあきらめて投げてしまっていたんです。

でも子供が出来て、医者通いや買い物、どうしても車で出かけなければならない場面も出てきました。
そのときはダーリンに車を置いていってもらって(もうその頃にはオートマチック車♪)
勇気を奮い起こして車で出かけるようにはしていたのです。
だってせっかく免許があるんですもの!
ケチケチMIZU♪としてはあの教習所代20万を無駄にするのが悔しかったのですよ。
でもそのお出かけの度に増えていく車のへこみ…。
自己嫌悪と怖さで結局乗る回数はますます減って、
たまにしか乗らないからますます恐いし、いつまでたっても慣れない。
車に関しては自己嫌悪の繰り返しだったのです。
「駐車場にせっかく車があるのになー。でも自転車で行こう…。」って。

でも三重ののどかな場所に行って私は変われました!
ダンゼン車が少ない!道幅が広い!対向車が来ない!渋滞がない!
右折待ちというものをしなくていいんですよ~。
右折が恐くて、今まで目的地にどうにかして左折だけを繰り返して行けないものかと苦労していた私が、平気で運転できる!
こうなると昼間も車が欲しくなって、ダーリンの通勤も車で送り迎え。
毎日乗るようになったので恐怖心もほとんど無くなりました!
娘のテニスも真っ暗な田圃の中の道を毎週送り迎え♪
セルフのガソリンスタンドで自分で給油もできるようになったんです~♪
今まで一番苦労していたスーパーでの駐車も楽々♪
だってだだっ広い駐車場は常にガラ空き状態。
後ろ向きに入れなくても前からスッと入れればOK!るんるんるん♪

こうなると行動範囲も広がるので楽しいですね~♪
昔だったらダーリンのいない平日に車でジャスコにお買い物なんて考えられなかった私。
毎週毎週、人でごった返した週末の大型スーパーに、1週間分の食材をまとめ買いに行かなければならなかったのです。
今ではそれどころか昼間買い物に行かずに、わざわざ夕食後を選んで買い物に行く状態。
だって食材が安くなっているんですもの~。
翌朝食べるものぐらいはそれでもう充分♪へへへっ♪

とにかく今まで出来なかったこと、特にトラウマだったことを克服できたのがものすごく嬉しいんです!
おかげでお仕事をクビになって新しいところを探すのにも、
少し遠い初めての場所でも勇気を出して面接に行けました。
生活がかなり変化してきました~♪

でもその反面、危険なことに遭遇する確率は確かに高くなったし、
車は維持費がかかるので出費もかなり多くなったし、
歩いたり自転車に乗ったりする時間が少なくなって不健康だし、
環境にも良くないし、と悪い面も数え切れないんですけどね。

前よりは運転が好きになったとはいえ、やっぱり全然上手ではないですし、
相変わらずものすごい方向音痴だし、そろそろ慣れてきたところで油断もあるでしょうし、
特に気を引き締めて運転しないといけないなーと思います。

そしてダイエットのためのウォーキングも忘れずに!
今朝は腹筋45回やりました!
なのに何でこんなに下腹がボッテリなんだー?!!!






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
