スポンサーサイト


TDS!

めちゃくちゃ久しぶりのブログになってしまいました。
なかなかゆっくりとパソコンに向かう時間が作れなくて困ってます。
もちろん手作りも全然出来ないです…。しょぼん…。

そんな中、ディズニーシーに行ってきました!
meetmic.jpg

ダーリンの方のお母さんからずっと前にチケットをいただいていたのですが(彼女はヤマザキのわくわくプレゼントで見事GETしたのです!)、なかなかスケジュールの調整が出来ず、いよいよ期限も今月いっぱいになってしまったので、かなり強行的に行ってまいりました。
家族そろって行きたかったけれど、息子はテニスの1年生大会の前でどうしても部活を休みたくないと言うので今回は置いて行かれました。
ダーリンと一緒に行こうと思うと絶対に土曜日でないと無理だし、バザーだとかテスト前だとか毎週毎週中学・高校のどちらかの行事が必ず入ってくるし、私のバレーの試合やPTAのお仕事だとかも入ってくるし、もう私にはスケジュール調整なんて出来ないー!!!
結局家族そろって行けなかったし…。
これから先しばらくはず~っとこんな生活なんだろうな…。

でもせっかくあこがれのTDSにただで行けるのだから楽しまなきゃ~♪と疲れた体にむち打ってテンション上げ気味で行ってきました。
何と我々ったら千葉にいながら未だにTDSに行ったことがなかったのですよ…。
だいたい出不精な家族だし、人混み嫌いだし、列に並ぶのも嫌いだし…。

そして行ってみたら、やっぱり人!人!人!で入園した途端ちょっと引きました。
だって期間限定だか何だか知らないけれど、最終のショーの席を確保するために入園した途端1時間も2時間も長蛇の列を作って並ばなきゃいけないなんて、私たちには絶対に無理!
なのでショーは知らん顔で通り過ぎ、まずはお昼をスムーズにGETするために山崎パン提供のブッフェに。
ここで予約をするのに20分ばかり並ばなければいけなかったのはちょっと悲しかったですが、お腹を空かせた状態で1時間近く待つことを思えば、これは大正解だったと言えましょう。
お昼時になると小さな軽食のワゴンでさえも驚くほどの長蛇の列になっていたので、待たずに食べられる幸せというものをシミジミと堪能できました。

とにかく並ぶのが嫌いな我々なので、そんなに幾つものアトラクションに入りはしなかったのですが、ファストパス(あらかじめ指定した時間に戻ってくれば少ない待ち時間でアトラクションを楽しめるシステム)を利用して7つほど入ることが出来ました。
一番のお気に入りは私がアリエルのミュージカル「マーメイドラグーンシアター」で、娘はジーニーのマジックショー「マジックランプシアター」。
ショーも4つ見られたし、最後の花火を見て帰るまで充分に楽しめました。

そして何ともゴキゲンだったのが、ちょうどクリスマスイベントが始まった後で、あっちにもこっちにもクリスマスデコレーションがいっぱいだったこと♪
入園するといきなり楽団のおじさんたちがクリスマスメドレーでお出迎えしてくれたのも、トランペッターの娘にはかなりごきげんな出来事でした。
brass.jpg

そしてクリスマスデコレーションの数々です♪
xmas1.jpg

xmas2.jpg

tree1.jpg

クリスマスツリーも様々♪
tree2.jpg

tree4.jpg

見て!この巨大なクリスマスツリー!!!
tree3.jpg

夜のイルミネーションがまたまたステキでした~♪上手く撮れてないけど…。
tree5.jpg

tree6.jpg

xmas3.jpg


とっても疲れたけど、やっぱり楽しかったです♪
息子よ、ごめんね~!留守番させちゃって。
早く彼女を作って、ぜひぜひデートで行っておくれ~!(* ̄m ̄)プ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
