スポンサーサイト


昨日のニュース

昨日の朝のワイドショーで本田美奈子さんのお通夜の様子が報道されていました。
日曜日に亡くなったということですが、私にとっては心揺さぶられる出来事でニュースを見ては涙してしまいます。
特にファンだったということではないのですが、年齢が近いということもあり、近年の活躍ぶりがめざましく1年前まではテレビでよく拝見していたということもあるのでしょうか。

そんなニュースと同時に昨日は一昨日発見された火葬場の遺体が年老いたご夫婦の心中だったという報道も流れていました。
80歳という高齢で奥さんは認知症だったのだそうです。
お家の様子からも詳細に記されたメモからも遺言状からも、きちんと生活されてきた方なのがひしひしと伝わってきました。

一生懸命生きようとした人がいて、一生懸命生きてきた人がいて、結果死なざるを得なかった…。
もっともっと生きて人生を楽しんで欲しかったし、我々に感動や喜びを与えて欲しかった。
ここまで素晴らしい人生を歩んできたのだから、最後までおだやかな人生を送って欲しかった。

昨日のニュースの中には警察官2人が34歳の無職の男に刺されて、一人が死亡したというニュースもありました。
こんなに簡単に大事な大事な命が奪われても良いのか…。
みんな一生懸命生きてるんだぞ。

何だか心がざわついて今夜は眠れないです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
