スポンサーサイト


インスタントな手作り…

相変わらずフルタイムパートが続いていて少々ぐったりな毎日です…。
そんな中、先週の土曜日は中学のバザーのお手伝いに行って来ました。
今年はカレーライスの担当です。
去年のおでんはレトルトを温めるだけだったのですが、カレーは調理室で我々が作るのです。
役員さんとヘルパーさんの10人で大鍋10杯分のカレーを作るということでどうなることやらと心配しましたが、他のクラスの方々も手伝ってくださったので全然楽チンで出来上がりました。
ただし、とにかく短時間で仕上げるし、材料もジャガイモはいたみやすいので無しだし、経費削減ということでシンプルに業務用カレールーのみの味付けだし、味の方の保証は…。
最後の一鍋というところで客足が鈍ってしまったのですが、今年もかわいいかわいい女の子たちの呼びかけのおかげで見事完売いたしました!
みんな良い子たちばかりでお母さんたちは幸せですよ~♪

そんなこんなで週末も忙しいMIZU♪なのですが、またまたインスタントなヘンプ作品を作りました。
前回の娘へのプレゼントヘンプが私自身とっても気に入ってしまい、またまたお花付きのストラップを作ってみました。
前回の携帯ベルトがこれ。
hempin15.jpg

そして今回のストラップがこれ。
hempearl16.jpg

ヘンプ編みには随分と慣れてきたので、かなり短時間で編めるようになってきました。
前回のが約1時間。今回のは輪編みでなかなか進まないということもあり1時間半。
それにしてもこんなインスタントな手作りばかりでいいのだろうか…。
もうちょっと手の込んだものを作れる時間が欲しいです。
実はまた新しいヘンプの本を買ってしまいました。
雄鶏社の「ヘンプで作ろう!ブレスレット ミサンガ」という本です。
値段が640円だというのに、この本にはかなり心惹かれる作品がたくさん載っていて見ているだけでも楽しいのですが、やっぱり実際に編んでみたい!
息子も「この本いい~♪また今度作る~♪」と言っていました。
息子よ、おまえもか…。(* ̄m ̄)プ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
