スポンサーサイト


納豆

今朝めざましテレビで「納豆を食べるときにはごはんにかけるか、それともそのまま食べるか」という携帯アンケートをやっていました。
結果は圧倒的にごはんにかけるという人が多かったです。

しかし!私はどちらでもないんです。
私は納豆を混ぜた器の方に少量のごはんを入れて食べます。
炭水化物ダイエットをしているのでごはんをたくさん食べられないと言うこともあるのですが、普通の量のごはんを食べたとしても、お茶碗の半分を納豆と混ぜ、残りを他のおかずで食べるのです。
でないと納豆に対してごはんの量が多すぎて、納豆の水分がごはんに吸い取られてしまい口の中でモタモタするので。
ごはんをいっぱい混ぜたいときには玉子を加えて水分の補充をしてあげなければなりません。
それよりも半分を納豆で、半分を他の香の物で食べる方が一杯で二度おいしくて私は好きです♪
ならば納豆だけで食べれば良いではないかと言われるかもしれませんが、納豆だけではやはり物足りない。
どうしてもごはんが欲しくなります。
まあこんなことはどうでも良いことなのですが、こんな食べ方をしている人が他にもいるのかなあと思って…。
ちなみに息子はごはんにかけます。
娘はごはんと混ぜずに納豆だけで食べます。
ダーリンは匂いが嫌で納豆は食べられません。純粋な関西人です。
だからダーリンが帰ってくる週末は我々は納豆を食べられません…。(T-T)

昨日に引き続き、今日も朝から家事頑張りました♪
いつもは真夜中にやることが多いトイレ掃除を朝やりました!
私のトイレ掃除は何故かいつも夜。
寝る前のトイレに行ったついでに、ふと思いついてやることが多いです。
そんなときは余りに長い時間トイレにこもっているので、ダーリンが「大丈夫か~?お腹痛いの~?」と心配してくれます。(笑)

ついさっき地震がありました!
この辺りは震度4だったみたい。
最近地震が多いです!こわいよ~!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

訪問ありがとうございました。
私は純粋な関西人ですが納豆は好きです。
食べ方はご飯にはかけずに、別々に食べますね。

地震というキーワードには反応してしまいますね。
震度4だとまあまあ揺れますし。
でも頻繁に揺れる方が安心らしいですよ。

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
納豆おいしいですよね。
私も神戸にいるときから納豆は大好物です♪
でも私以外の家族は誰も食べなかったです…。
食べる習慣というものがなかったですね。
私は自分で買ってきて食べてたのかなあ…?

地震というと阪神を経験された方には生々しいですよね。
私はすでに千葉に住んでいたので、経験していないんです。
なので少し地震に対して無防備すぎるようです…。
反省しなければ…ですね。

神戸情報はとっても懐かしいので、またお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
