

神戸見てある記(その三)

今回はイタリア館の2階部分の紹介です。
1階だけでもお腹いっぱいになるぐらいすごかったのですが、さらに2階部分も輪をかけてスゴイお部屋がいっぱいでした♪
まずは2階へ上がる階段の天井近くにはめ込まれている装飾ガラス。
気付かずに見過ごすところでしたが、息子が目ざとく見つけました。
20050927220532.jpg

階段を上がるとすぐに化粧室。
さらに衣装部屋、寝室、書斎と続きます。
だいたいタイタニックの時代なんですよとお爺ちゃんガイドさんが説明してくれました。
3段に積み重ねられたヴィトンのトランクが目を惹きました。
洋服ダンス、ドレッサー、ベッドは黒を基調にしたセット。画像がないのが残念です。
その奥のパーラールーム(居間)には贅沢なロココ調の家具とアジアンテイストの漂う家具が混在していました。
これは婦人の使っていた裁縫箱だそうです。何てリッチな裁縫箱!
20050927221315.jpg

そしてこれが珍しいガレの陶器なんだそうです。
私にはよくわかりませんでしたが…。
20050927221520.jpg

さあもうこれでいよいよ見尽くしたかと思いきや、まだありました!
使用人さんたちの住まいだった離れが今はオーナーさんのお住まいになっているのですが、その地下にお宝の山がありました。
元礼拝堂だそうで、今は貴重なお宝が展示されています。
まずは巨大トパーズ!私の誕生石でもありますが、こんなデッカイのは初めて見ました!
20050927224308.jpg

さらにはあの有名なロダンのオリジナル石膏像!
20050927224508.jpg

その他にもエリザベス2世の皇位継承の際、記念に製造されたという数少ない貴重なブランデーなどなどお宝満載のお部屋でした。
外観写真にも写っていますがプールもあり、その周囲には様々な彫刻物が品良く備えられています。
20050927225250.jpg

20050927225313.jpg

20050927230425.jpg

20050927230528.jpg

う~ん、イタリアの香り~♪

テーマ : 神戸見てある記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
