スポンサーサイト


ストレスたまってます。

あ~、疲れもたまってるし、ストレスもたまってます~。
というのは、私でなく娘…。
月曜から期末テストです。
彼女一見マジメにコツコツとやるタイプにみられがちですが、実はまったく違います!
根気とか集中力とかいう文字は彼女の辞書には存在しません。

どうせダラダラとやるんだからと夏休み明けからずっと少しずつでもやるようにと口うるさく言い続けてきたのですが、結局何もしていない様子です…。
いや彼女の名誉のために言うならば、やろうという姿勢はたしかにあるようです。
が、結果として全然進んでいないです。
学校のワークが今日になってやっと終わったような状態で、チャレン○の8月号もまったく手つかずの状態、テスト対策用のドリルも全く見ようともしていない。
やらなければと言う気持ちはあるのか、サッサと片づけられない分かなりイライラと疲労感がたまってきているようです。

そんな彼女を見ていて、ついつい私もイライラ…。(-_-;)
だって夏休み中だって時間はたっぷりあったはずなのに、何もやっていないし~
ちょうどテスト範囲でテスト勉強にもなるのに、開こうともしてないし~。
私が見つけなかったらきっとやらずにポイとその辺にほっておくつもりだったに違いない…。
決められた仕事をやらずにポイとほっておくのってズルイと私は思うんですけど。

嫌なことでももっとさらりとこなせる人になって欲しいなあ~。
社会に出てからストレスでつぶされてしまわないようにね…。┐( -"-)┌

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うちも~

うちの長男もチャレン○をしていますが、先日実力判断テストの結果が返って来て・・・すごく悪かったです(;;)
こんなにアホだったの・・・とビックリでした。
来年から中学生だけど、やっていけるのか心配になってしまいました。
今日は少し復習をさせましたが、集中力がないんですよね~
とほほ・・・

頭痛いですよね…。

ほんとにあのやる気の無さは一体何なんだろう?と頭が痛いですね。
うちなんて期末テストの前々日ですよ!
もうちょっと焦りとか緊迫感とかあって欲しいんですけど…。
焦りを通り越してあきらめになっちゃってるんでしょうか?
あと1日、母も頑張ります…。

母も。。。

やはり母も頑張らないとダメでしょうか?
私の場合、理科と社会はまったくのお手上げ状態です。
算数もかなり忘れているし、どうにかなりそうなのは国語くらい。
旦那は勉強は全然見てくれないし、塾か家庭教師を頼よるしかないのかな~?
でも、お、お金が・・・ない!

母も一緒に勉強しましょう~!

いえいえ、小学校から塾へなんて受験でもしない限り必要ないと思いますよ。
私は自分が新しいことを覚えるのが好きな人なので、子供と一緒に勉強する感覚でつきあってます。
科目によってはもちろん子供より出来ないものもありますよ~。
理科や社会なんて全然わかんないですから。
でも一緒に教科書を読みながらアンダーラインを入れさせたり、問題を出してあげたりするのは楽しいです♪
私はとにかく勉強をもっと楽しんで欲しいんですよね。
その結果できなくても仕方ないとは思うんです…。
初めから嫌々やってちゃ、身に付くはずもないし、楽しくなるはずもないですから…。

アドバイス、ありがとうございました。
そうですよね、自分も一緒に勉強すれば、私もお利口ちゃんになり、一石二鳥ですね♪
MUZU♪さん家を見習いたいなと思います。

ごめんなさいね~、偉そうにアドバイスなんてしちゃって~。
でもこれはあくまで理想論で、実際には現実の厳しさに直面しています…。
でも理想を捨てず、頑張って子育てしていきたいと思いま~す!
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
