

笠間のひまつり




本日は茨城県笠間市の陶器市。

ホントは娘の運転で初ドライブの予定だったけど…

GW中はパン屋のバイトと制作課題だって (;_;)

こうしてダーリンと二人きりになっていくのね…


ま、それなりに楽しいんだけど…


やっぱ さみしいねぇ…(T_T)

まったりし過ぎ・・・

またまた静哉さんモチーフの『いろくず』を作って
GalleryⅡブログの方にUPしました〜♪
見てやってくださいまし〜♪

こんなことやってまったりしてるもんだから
あっという間にもうお昼だわ・・・。

あいにくの雨だからひきこもり予定ではあるけれど。
何か成果もなきゃ、せっかくのGWイブが台無しね・・。
がんばろ・・。



GWは帰省せずに、私だけ5月の第2週に帰る予定です。

チキンガーリックステーキさんのミニライブも地元でありますので〜♪

♪♪ 2012年5月13日(日)

イオン明石ショッピングセンター2番街
海の広場特設ステージ

1st 13:30~
2st 15:30~

http://www.aeon.jp/sc/akashi/

※各ライブ終了後にCD即売会とサイン会&握手会があります.
※いずれも観覧無料
※当日の天候・交通事情により、イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※スケジュールは変更される場合があります。あらかじめご了承ください。


実家の掃除だけじゃつまんないもん。
何か楽しみがなくちゃね〜♪  るん♪ (*^_^*)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

『春の日の花と輝く』

コーラスで久々に新譜をやり始めました。
先々週に千葉県婦人合唱連盟合唱交歓会という発表イベントが終わったので。

これまでは去年の11月の千葉市音楽協会音楽祭という発表会でやった曲を
さらに練って完成させましょうってことで
ひたすらひたすら同じ3曲を練習していたのです。
「野ばら」「花」「ふるさと」

途中いろんな曲をパラパラと追加して高校の文化祭や公民館の文化祭でやっているのだけれど
この3曲は初めて譜読みをしたのが数年前という古株の曲で
家で歌っていてもそろそろ家族から苦情が出ていたぐらい…。

アカペラの女声3部ってなかなか楽譜を探すのが難しくて、
メンバーのレベルを考えると同じような曲になってしまうのだけど
さすがに飽きてきた・・。

なので新譜は超うれしい!!
『春の日の花と輝く』


発表会のたびに自分のヘタさに打ちのめされるんだけど、
やっぱり歌うの好きです♪ (*^_^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いろくず〜♪

昨日は有休を取って一日リフレッシュ♪

と言ってもお出かけしたわけではなくて、
浅草橋で買ってきたビーズを広げて、一人ニヤニヤ、黙々とビーズ制作〜♪ (∩.∩)


午後からお仕事があると朝から家事に追われ、お昼には夕飯の支度をして、
バタバタしっぱなしで落ち着いて座ることが出来ないのでネ。
有休最高〜♪

中央の大玉をレシピとは違う天然石の12mm丸玉にしたから
周りをフレーミングするビーズの個数や大きさを微妙に変えたり、
途中まで編んで、やっぱりこっちの丸小の方が合ってるからやり直したりとか
どんだけやり直すんですかっていうぐらい 私はやり直すの。(^^ゞ

いろくず_b


完成品はGalleryblogを見てね〜♪

http://waterval.at.webry.info/201204/article_4.html

るんるん♪ (^。^)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

静哉さん講習会作品♪

cros_2.jpg

浅草橋パーツクラブさんで静哉先生の講習会に参加してきました~♪
前回参加させて頂いたのはいったいいつだっただろうか…。

最近老眼がますます進んでビーズからちょっと遠ざかっていたんですが、
やはり素敵な作品を目の当たりにすると、創作意欲が俄然わいてきますねぇ♪

またもやビーズの大量買いをしてきちゃいました。
また目がわるくなっちゃうな。(..;)
とりあえず風邪が治るまでは我慢します…。

そう、実は風邪かなりこじらせちゃってます。
昨日のコーラスの発表会は自己嫌悪で半泣きになるぐらいの出来でした…(;O;)

でもこの講習会だけは参加したかった!
熱は根性で出してません!

てことで、中居くんドラマも途中ですが、今夜はおやすみなさ~い!

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

BIRTHDAYコンサート♪

昨日は縁あって、さだまさしさんの「BIRTHDAYコンサート in さいたまスーパーアリーナ」行ってきました!

sadacon.jpg


朝からワイドショーでやってたでしょ〜♪
還暦コンサートの話題というより、小林幸子さんの話題になってましたが…。(^^;)

小林幸子さん以外にもワイドショーでは映っていないですが、それはもう豪華なゲストが次々と現れて、
驚きやら喜びやらドキドキやら、頭も心もぐちゃぐちゃになってました。\(◎o◎)/!

それも全部で60人というのですから、出てきても出てきてもまだまだ続く!
結局5時間ず〜っとキャーキャー状態でした。

大好きなチキガリさんも佐田玲子さんと一緒に登場したんですよ〜♪
ラストは60人全員がステージに上がって大合唱になりました。
それはもうめっちゃ豪華な大合唱〜♪
朝のワイドショーでも見て、あ〜DVDが欲しい〜って思いました。
スカパーでLive放送やってたんですけど、我が家はもちろんスカパーなんてやってないし。(T_T)
ホントにDVD待ち遠しいです。



コンサート前にはお隣の会場でやっていた「さだまさしスーパー博覧会」にも朝から行っておりまして。

sadahaku.jpg

長丁場にはなりましたが、イベントを思う存分楽しませて頂きました!
私なんぞを誘って下さったchikaさん、本当にありがとうございました!
大大大感謝です〜〜〜!  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



今日は午後からお仕事で、昨日の今日でのどは疲れていましたが、
昨日の余韻に浸りながら、ハイテンションにお仕事できました!
しばらくはこのパワーをキープ出来るようにがんばりま〜す!\(^O^)/



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

また遊びほうけてしまった・・・

土曜日は相変わらずコーラスとバレーボールの2本立てで超忙しいので、
日曜日ぐらいは家のかたづけとか諸々の用事をやっつけなきゃ!
とは思うんだけど・・・
ついつい素敵なイベントがある!ってなるとはりきってお出かけしてしまうの。(^^;)
おかげでおうちのなかグチャグチャです・・・

今日行ってきたのはお友だちの娘さんがやっているピアノデュオ「cosmos」さんのコンサート♪

せっかく日比谷まで行くのだからと、

まずは有楽町でランチ!
うまや
有楽町イトシアのB1にある「うまや」さんの合わせ炙り焼き定食~♪
牛タンもジューシー、鶏も脂がカリカリに焼けていてヘルシー♪
とろろとスープがついて、ご飯は白飯と麦飯が選べておかわり自由!
生卵と高菜漬けが座席に常備されておりまして、ご飯何杯でもいけちゃうって感じ!
これで1200円は本当にうれしい♪
お得ランチでした~♪(*^_^*)


この満腹をどうにかしようと、銀座松屋さんまで歩いて行き(大した距離じゃないけど…)
8階イベントギャラリーでやっていた「日春展」を観てきました。
作品数がすごく多くて、なかなか見応えがありましたよ。
素人には何を基準にして観たらいいのかよくわからないんですが、
私は毎回、もし広~いおうちに住めて、こんな大きな画を飾れる綺麗な壁があったら
こんな画を飾りたいかも~♪なんてことを想像しながら観ています。σ(^^)


コンサートの開演時間が迫ってきてしまったので、
それ以上寄り道はせずに、日比谷マリオンという日比谷交差点の角にある建物に向かいました。
わたし一人だったら絶対道に迷うところなんですが、
ダーリンと一緒だったので、何の問題もナッシングでした。(*^^)v


私はクラシックは余り詳しくないのでよくわからなくて、
演奏会に行っても開始直後に居眠りを始めてしまうタイプなんですが・・・
このピアノデュオは珍しさもあってか、全然眠くならないんですよ。
途中途中で曲や作曲者の説明をエピソードも入れながら説明してくれるので
ド素人の私でも親しみやすく聴けるんです。
しかも若い綺麗なお嬢さん方の演奏だから目の保養にもなりますし~♪
とっても楽しかったです♪


楽しい気分をもう少し引っ張りたい気がしたので、
そのまま日比谷公園をぐるっと一回りして、
丸の内を歩いて東京駅まで帰ってきました。
丸の内も10年ぐらい前まではまったくの会社街で、週末なんてシャッターが閉まってたのに、
今はすっかりおしゃれなビルに建て替えられて、
1F部分はブランドのお店がズラ~っと立ち並んでいます。

補修工事がだいぶ完成してきた東京駅を丸ビル5Fの展望デッキから見てみました♪
東京駅_1

東京駅_2

真新しい銅の色がピカピカでとっても綺麗でした~♪


なんだかんだと5時半ぐらいまで東京で遊んでたので、
千葉に帰ってきたら6時半すぎて、すっかり暗くなってました。

疲れたけど、なかなか楽しくて有意義な一日になりました♪
明日から、またお仕事がんばりま~す! (^^)/









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
