

子供の居ぬ間に…

ムスメが水曜日の夜から大学のお仲間と金沢旅行に行っております。

その間に私は女子会♪
PAP_0006.jpg
近所の居酒屋さんなんだけど、
お通し、鶏唐揚げ、軟骨唐揚げ、なすの揚げ煮、手羽先焼き、豆腐サラダ、和風サラダ、肉豆腐、厚焼き卵、生グレープフルーツハイ、レモンハイ、ホット梅酒、サービスの蛤の潮汁、
で、2800円という主婦には嬉しいお値段♪
お料理の種類も抱負でお値段リーズナブルだから、女子会は毎回ここなのよね♪(*^_^*)

そして今日はまだムスメ帰ってこないので、
父が会社帰りにいそいそとデザート買ってきました♪
PAP_0001.jpg
梅芯庵丸ビル店さんのおいしいヤツです♪
ダイエット中…なのに…
ムスメが居たら怒られちゃうところです。(^^;)

でもダイエットは私もちゃんとつづいてるの~♪
最近かなり効果が定着してきたので、歩いていても楽しいです♪
今日も会社の行き帰り歩いちゃいました!
ムスメからもこの間
「あれ?母ちゃんちょっと痩せた?お尻がちょっとシュッとしてるような・・・」
なんて嬉しいお言葉をいただきました~♪
2年ぶりに再会したお友だちにも
「丸いイメージがすっかり無くなってる~」
とも言って頂きました~♪
と言っても、これは痩せたと言うよりやつれたんですけどね~(T_T)


さ、腹筋しよ・・・(*^^)v


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

月島~♪

お友だちが遠方から東京に来てるので、2年ぶりの月島もんじゃ祭りしてきました♪
120325_1111~01
まずはカンパ~イ!

120325_1118~010001
卵入りの昭和もんじゃ。

120325_1205~010001
魚介たっぷりのお好み焼き。

120325_1123~010001
こんなに立派なエビさんをサービスで出して頂きました♪
鉄板でカリカリになるまで焼いて、殻ごとボリボリ!最高!!(^^)/

もう一枚明太チーズもんじゃを食べたあと、さらにアイスデザート♪
120325_1352~020001
アールグレイアイスと北海道ミルクアイス!アールグレイのお味が濃厚でこれまた最高!!

ここでたっぷり3時間ぐらい喋りまくったあと、さらにお茶~♪
120325_1518~010001
で、結局ケーキセットまで食べちゃいました。(^^;)

満腹すぎて帰りは千葉駅から歩いて帰ってきたけど、あっという間に体重戻っちゃいそう。

だって家に帰って、こんなのも食べちゃったんだもの・・・。
120325_1822~0100010001
娘が初めて作ったボンゴレ♪
めっちゃ味薄かったけど、愛がこもってて美味しかったよ♪

てことで、めっちゃるんるんな一日でした!(^_^)v


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

がんばったよ~!

今日も朝っぱらからゴムバレーの試合で、体育館にこもってました。

4ゲームやって2勝2敗。
しかも1ゲームは23対25まで迫っての負け。
いっつもダメダメな我がチームにしては頑張ったと思います (^_^)v

私自身も何だか今日はいつもより身体がよくうごいてたきがする~♪

いつもならコート外にはじかれた球を追いかけて、
触れたとしても満足に上げられなくて、チームには貢献出来ず…。(;_;)
が、今日は2回もそんな場面があったのだけれど、
1回は飛びついてみたら上手く手に当たってくれて、それがトスになって男性がラスト球を決めてくれました~♪(*^_^*)

2回目は2本目をコート外に弾かれてしまって、3本目で私が相手コートに返さないといけないという場面。
いつもなら飛びついて手に当たっても、さらに遙か遠くに弾かれてしまうのが落ちなんだけど、
ボールをとらえた瞬間にグンっ!と腕を振ってみたら、非力な私の球が何とかネットを超えてくれたの~♪\(^O^)/

次に返ってきた球を男性が決めてくれて、すっごく試合の雰囲気も良くなった!
ず~っと失点が続いてるときにそういうことがあると、そのあとイイ感じに得点が続いたりするのです♪
でも結局その試合は大差で負けましたけど…(^_^;

たぶん今日こんなに動けたのは、若干体重が落ちてるからだと思うんですよ~♪
前回帰省したときにやけに疲れ切ってしまって、そのあとも食欲が出なくて…。
さらに春休みになってから、娘と一緒に腹8分目ダイエットをやってまして。
一番重かった時からだと4kgほど減ってます!(^_^)b

ヤッホーい! 
バレーもダイエットも、がんばって続けるよ~!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やさしい家計簿

パソコンの家計簿ソフト「やさしい家計簿」というのを使ってます。

これがなかなか文字が小さくて全然やさしくない・・・(T_T)

でも口座と手持ちの現金とちゃんと連携して計算してくれる優れもの♪

何とか今日までの分、つじつまを合わせたよ~ (^_^)v

別にがんばってつけたとしても、貯金が増えるわけでも無いんだけど・・・

結婚した当初からず~っとつけてるから、今さらやめるわけにもね。

家計簿もずっとつけ続けた皆勤賞みたいなもの欲しいな~♪

なんて思う今日この頃です。

ホントにつけるだけで、ときどきボーナスポイントでも出ればイイのにね。(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あれから1年

東日本大震災から1年が過ぎても、復興が思うように進んでいない様子が
昨日今日といろいろなTV番組で放送されています。
色んな事が障害になっているんだと思いますが、
一日も早く方向性だけでも決まって欲しいですね。


そんな状況の中で、先月うちのマンションの管理組合からお知らせが張り出されました。
地震でマンションのコンクリート部分のひび割れやアスファルト部分の沈没などがあったので
市に申請してみたところ、被災と認められて補助金が配布されることになったそうです。
それが管理組合に支払われるのではなく、各戸の口座に振り込まれるので口座番号提出して下さいということで。
各戸1万5千円とか書いてあったので、全70戸分となると結構な金額・・・。

我々はいつも徴収されてる修繕積立金から補修費用出されているので、
そんなの頂いちゃって良いんだろうか…という感じ。
皆さんから寄付して頂いた義援金をこんな風に使っちゃって良いのかなぁ…。
なんか腑に落ちないんですけど、ここで我々がもらうのを拒否したところで何も変わらないでしょうし・・・。

なので今回は頂いて、それをまたどちらかの窓口に寄付しようかと思っています。
そういうお金をばらまくみたいな方法じゃなくて、
これから被災された方々が前に進んでいくために、
真に有効な方法で使って頂けるような窓口って無いものでしょうか?




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いろいろ溜まってるわ…

2月中旬から マンションのインターフォン工事のためにカウンターの下の戸棚をゴッソリどけたり、

父のケアマネさんやら、かかりつけのお医者さんと連絡取って実家に帰ったり、

母が何もワケわからんのに契約してしまったケーブルテレビのコース変更手続きをしたり、

週末はまたコーラス行って、バレーの練習試合に行って、昨日は1日中バレーの親睦大会で

バタバタやってるものだから、家の中の用事が超溜まりまくり

アイロンがけでしょ~
家計簿でしょ~
冷蔵庫の整理でしょ~


でもお楽しみもあったんだよ
友だちがやってるパステル和(NAGOMI)アートの展示会に行ってきました。
http://www.pastel-nagomi-art.com/
120302_1558~0200010001
実家のことでクサクサしてたから、優しいアートに超いやされたわ~
バラ園が併設されてる素敵なお店で美味しいパスタも食べられたし♪
120302_1326~0100010001
忙しくてもこういう癒しっていうのは大切よね



それでもこんだけ忙しいんだからテレビ見るのなんかあきらめればイイんだけど、
やっぱりテレビは見たいのよね~

だから録画した番組も溜まりまくり~
さ、がんばろっ!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
