

相当寒いですね (T_T)

今年はホントに寒いんだな~~~

と、電気の検針票を見て、またあらためて感じる… (T_T)

ガス代もしっかり相当来てるのに、さらに…。
ホットカーペットを使う時間も増えてるし、
脱衣所の冷え込み対策に電気ストーブ買っちゃったしね。

て言うことで、おうちではまるまると着ぶくれしまくってる私です。
大判フリース、ルームシューズに続く私の秘密兵器!
それは裏フリース付き割烹着!(^_^)v

おばあちゃんが着るようなやつだけど、
この際かっこ悪いなんて言ってられない!
激安スーパーOlympicで1000円だったの♪
めっちゃ気に入っちゃったから、今度洗い替え用を買ってこよう~っと♪(*^_^*)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

来たーーーーーー!(゜◇゜)ガーン

ガスの検針票が・・・。

使用量が12月分の約3倍になってた・・・。
49→140に・・・。

年末年始どこへも行けず、おうちで1日中床暖房つけてたからねぇ。
ダーリンがいると、すぐにピッ!ってスイッチ入れちゃう。
わたし一人だったら絶対厚着して暖房使わないんだけど。

検針票見せたら、去年と同じじゃん。って・・・。
だからって、このままじゃ良くないと思うよ~(T_T)

男性って、必要なものはどうしたって必要なんだから仕方ないでしょ~って感じね。
でもさ~、便座のフタをちゃんと閉めるとか~、
夜更かししないで床暖房早めに切ってくれるとかね~、
節約を心がけることは大事だと思うのよ・・・。


電気も夏はちゃんと節電して、7月が25%、8月が34%、9月が27%、10月が15%と
かなりの成果を上げたのよ。
おかげで経済産業省の節電サイトでやってたプレゼントに応募して、
2ヶ月分も達成賞ゲットしたんだよ~♪
キンレイの冷凍うどんとイオンのヒートファクト敷きパッド♪

うれしい特典付きでますます良かったんだけど、
プレゼントもらえなくても、省エネルギーは常に心がけないとねぇ。
ガスでも電気でも作り出すには、限りある資源を使ってるんだもん。


電気は月曜日が検針日なの。
娘がホットカーペット一晩中つけてたりしたからなぁ・・・。

電気もこわいわ・・・(;_;)






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

寒いですね~ (T_T)

今年の冬は何だかいつもより寒く感じるのは、年のせいなんだろうか・・・。

ダーリンも体調が余り良くないせいもあってか、いつもより寒い寒いと言っている。
いつもは私が我慢できなくてつけてしまう床暖房も、彼の方が先にスイッチONしている。

日中はぽかぽかと暖かいリビングも朝と夕方からの冷え込みがねぇ。
でもおうちに一人でいるときに床暖房っていうのも、何だかぜいたくな気がしちゃってためらわれる。
なので、防寒具をいろいろと集めてみました。

blogkutusita_1.jpg
お正月休み中に編んだルームシューズ。
不格好だけど足をすっぽりと包んでくれてなかなか温かいよ♪

履くとこんな感じで。
blogkutusita_2.jpg

あとずっと欲しかった大きめフリースも大特価でゲットしてきた~♪
パンのおまけに付いてくるのは100cm×70cmぐらいのが多いけど、
欲しかったのは140cm×100cmで、腰にグルグル巻ける大きさ。
ネットで探しても、スーパーで探しても理想的な肌触りの物が無かったけど、
売れ残りワゴンの中で見つけて、780円でゲット~♪
これで下半身は完璧です

上半身はユニクロのヒートテック。
しかもタートルネックタイプのインナーの上に、ヒートテックフリースタートルの重ね着!
これはもう一度始めるとやめられない!
ただこれで会社まで歩いて行くと、汗だくでエライことになってしまうんだけどね

おうちに居るときは寒くなったら、さらに貼るカイロを背中に貼り付けてOK~♪
これで何とか今年の寒さを乗り切ります!






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます!

mizu.jpg


明けましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いいたします!

昨年末にダーリンが体調を崩してしまい、
それほど大事にはならなかったものの、帰省することも出来なくなり、
このお正月は家に引きこもってひたすらまったりと過ごしています。

でもまあ、外はガンガンに寒い日が続いて居るみたいですから、
これもまたイイのかな~って思ってます♪
おうちの中、ホントに暖かいんですよ
今も暖房なしで20度以上ありますから

と言うことでまったりとしつつ、日記の更新なんてしてみようかな~とのんびりやってます♪
そこで今年の抱負を・・・。

年越しの瞬間に、今年は健康に気をつけようね~って、
旦那と新年のご挨拶をしました

ということでまずは私もちゃんと健康診断にも行って、もっと健康に気をつけようと思います。
あとダイエットもちゃんとして、膝が痛くなったりしないようにしなきゃ…。

ハンドメイドももっといっぱいやりたい!
去年は老眼がすすんで、ホントに余りにもやらなさすぎてストレス溜まりまくりでしたから。

そして時間をもっと大切に使うようにしたい!
ダラダラと何時間もゲームはやらない…
今日できることは今日のうちにやりましょう。

さあ、いくつ実行出来るかな~♪ 


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
