

めがね買い換えました。

111027_0754~01
先週めがねが壊れたのでめがね屋さんに立ち寄ったら、
無性に新しいめがねが欲しくなって、結局買っちゃいました。

ジンズだから4990円ポッキリ♪
衣替え感覚で買ってもイイぐらいのお値段だよね。
度を1段階上げたから見え方もハッキリくっきりになって超ゴキゲン♪

仕事で嫌なことがあったり、色んなことで追い詰められてたり、
ストレス溜まってたのでなかなかイイ気分転換になったわ~♪


仕事で嫌なことがあるのは日常茶飯事なんだけど、
それ以外に私が追い詰められてるのは一体何かというと…。

あっという間に明日にはもう11月でしょう?!!\(◎o◎)/!
なのに相変わらず家の中は雑然としたまんまで!
こんな状態で1年を終えてしまって良いものなのか?!(@_@;)
という焦りでいっぱいいっぱいになっているわけ…。

他にも年賀状の準備とか、再来年にある娘の成人式の準備もあったり…
12月になったらライブとか帰省とか、行事も立て込んでくるしねぇ。(__;)
大掃除も帰省の予定も、全部ひっくるめて年末年始の準備ってやつに焦ってるのよね。

去年はこんなに息が詰まりそうな脅迫感ってなかったんだけどなぁ。
今年は何か、気持ちがソワソワしてて…。
その割にはやる気がなかなか出なくて、何も作業が進んでな~い!(◎-◎;)

こんなとき家族の協力っていうのがぜひ欲しいところなんだけど~。
協力どころか強力な汚し屋ばっかりで、
おうちの中はさらに雑然としていくばかり…。
結局わたし一人で焦らなきゃいかんのか…と頭痛いのよね。


とりあえず何かやらなきゃ、ストレスでますます息苦しくなっちゃうから
今日はカーテンの洗濯なんぞやってみたよ♪(^_^)b

ということは今から窓とか窓枠とか大嫌いな拭き掃除をやらなきゃイケナイのか…。
結局またストレス増やしてる?
何とかスパッ!とストレスを無くす方法っていうのは無いものかしらねぇ。
誰か助けて~~~!(T_T)






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

めがねが壊れました…

今朝、ダーリンにめがねを踏んづけられて、レンズがはずれました。
なので仕事の前に眼鏡屋さんに寄らなければ…。
あ、夕飯の支度もあるし…、なのにPC前でこんなにダラダラしちゃってるし…。

とりあえず、一昨日娘のお誕生日だったのでご報告を…。
111025_0002~02
この日は朝から私の体調が余り良くなくて、
私よりも早く帰宅するダーリンに、帰りにケンタッキーとケーキを買ってきてとメールで頼みました。
千葉そごうの地下にある『ブールミッシュ』さんというケーキ屋さんだそうです。
小ぶりなので食べやすかったですけど、お味は好みが分かれるところかと…。
買ってきておいてもらって、あれこれ文句は言っちゃイケマセンけどね。(^^;)

娘は19歳になりました。
大学に入ってから、いろんな新しい体験にチャレンジしています。
パン屋さんでアルバイト、 お化粧も少々…、 パッツン前髪も伸ばして、 
最近 サンバ部に入って、週2回上野キャンパスに通うようです。
恋愛へのチャレンジは…たぶんまだ無いかな…?

あまり急激な変化を好まないようなタイプだと思うので、
色々と疲れやストレスも感じてるんだろうな~ (T_T)

でもそれが成長するってことなんでしょうね。
体調に気をつけて、これからも地道に頑張って欲しいと思います♪

母としては恋愛の方もちょっとは頑張って欲しいかな~。
父と母が付き合い始めたのは、ちょうど19歳だったぞ~~ きゃ(/\)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

こんなの作りました♪

やっと編み上がりました~♪
今流行ってるらしいマーガレットというものです。
編み物の本にけっこう載ってたりするし、
テレビで女優さんが着てたりするから、
真四角を編むだけだし、チャチャっと編めちゃうかな~♪と思って。

が…例のごとく、編み始めるとかなり根気を要するし、
途中でググッと冷え込んで、コットン糸で編むことにすごく抵抗を感じるしで、
嫌~な気分を引きずりながら編んでました。

でも何とか完成!
マーガレット_2

本当に最近根気が無くて、本に3日で編める!なんて書いてあるものでも
とてもとても3日でなんて編めません!(>_<)

段々目が悪くなってきてるし(老眼とは認めたくない(笑 )
細々と小物を編んでるのがちょうど良いんだろうな~。

でもやっぱり編み物は好き~♪
無謀にもまた大物を編みたくなっちゃってるMIZU♪さんなのでした~。(^_-)


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

何かわかる?

GRL_0025.jpg

これ何かわかる~?
娘に画像もらっちゃった。

アレよ!アレ!! 

長いよね~!!

事務机の上に乗せてこの大きさ!
ココナツサブレの箱と比較してもらっても、長いのがよくわかるよね。

コレはお財布の中に入れてるとお金が貯まるとか言うけれど、
これだけ長いと縁起がイイにも程があるよ。(^^;)

工芸科の教室の外にコンクリートを張った屋根付きの三和土があって、
そのほんのすぐソバに落ちてたんだって。
毎日娘らがお弁当広げてるところだよ~。(T_T)

皮を脱ぐ音だか何だか、パリパリ言う音を聞いた男子も居るらしい…。

想像するとかなり恐ろしい~~~!(>_<)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ホキ美術館

先週の木曜日、娘と美術館に行ってきました。
娘は夏休み中。
私は鬱々することがあったのでリフレッシュ休暇を取って…。

『ホキ美術館』
所在地:〒267-0067 千葉県千葉市緑区あすみが丘東3-15


去年の11月に出来たばかりの美術館で、娘が前から行きたい行きたいと言っていたのです。
でも去年は受験でなかなか空き時間は無かったし、
大学に入ったら入ったで、藝祭の準備や土日はバイトでますます空き時間が無くなって。
やっと時間も出来たので、念願かなって行ってきました♪

ここは日本初の写実絵画専門美術館だそうで、
写実絵画大好きな私にはたまらん美術館でした。
ほんの少し離れて見るとまるで写真のように見えるのに、
本当に間近に近寄って見ると、一つ一つ丹念に筆を使って描かれたものだとわかるのです。
どれもこれも本当に繊細で緻密で、どれを見てもため息の連続でした。
しかも約40作家300点という作品の数は圧巻です!



家を出るのが遅くなってしまって(娘がまつげを黒くするのに時間かかりました…笑)
美術館近くに到着したら、すぐにランチになっちゃいました。
あすみが丘ってもっとお店が色々あるのかと思ったら、
住宅街なのであまりたくさんは無いようです…。
美術館の中にもレストランがあるようですが、お値段が少々お高いような気がしました。

行く前にネットでお店探しておいて良かったです。(^_^)v
『Trattoria Bocca Buona (トラットリア ボッカ ボーナ)』
110929_1210~010001
房総ビノス貝のラグー♪
hokimuse_2.jpg
小エビとキノコのアリオリオ♪
フォカッチャとサラダと飲み物も付いて、小エビの方が1080円、ビノス貝の方が1480円でした。
量もたっぷりで大満足でしたよ♪(^_^)b


この美術館は車で行かないと、ちょっと駅からは遠くて不便なんですが、
なんとこの日はたまたま車検で車がなくて。(>_<)
娘と駅から15分歩きました。
でもあすみが丘の街並みは千葉リーヒルズ近くだけあってとってもステキで、
お散歩気分で歩いていたら、疲れはあまり感じませんでした。
この日はすっごく残暑の厳しい日だったんですけどね。


芸術の秋ですから、これからはもっともっと混み合っていると思います。(T_T)
行かれるのであれば平日がオススメです。
ぜひぜひ!千葉県民様もそうでない方も行ってみて下さいませ~♪♪










テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
