スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の季節

読書の秋とか言いますが、なぜかこの初夏の季節に読書三昧な私…。

日々仕事でストレスの連続…、ビーズをやるにも時間は中途半端だし…

なんて思ってる時に、『阪急電車』(有川浩)の映画を見に行くことになり、
大あわてで文庫本を読みました。

その後、ダイエット目的で図書館まで散歩に行って、何冊か借りてきてみました。

大昔に出版された『TUGUMI』(よしもとばなな)なんぞを今ごろ読みふけり、
けっこう面白くてサクサク読めたので気をよくしました。

そのあとも調子に乗って『ハネムーン』『N・P』とよしもと作品を立て続けに借りてきて読みましたが、
さすがにちょっと飽きてきました。(^^;)

今は娘がお友だちにもらったという『太陽の塔』(森見登美彦)を読んでます。
だけど文庫本なので字が小さくて老眼にはとってもキツイ~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

途中ちょっとお休みをして、今日また図書館で借りてきた『あの空の下で』(吉田修一)を読み始めました。
超超短編集で読みやすいです。(*^_^*)

他に借りてきたのは『デッドエンドの思い出』(またまたよしもとさんだよ~)『ラブコメ今昔』(有川浩)です。
文庫本より大型本の方が目が疲れなくて良いわ~♪



何にでもハマって、すぐに飽きてしまう私だから、この読書マイブームもあっという間に過ぎちゃうと思います…

でも興味がころころ移っていくのはボケ防止に良いと、今日のホンマでっかTVでも言ってました。


しばらくは読書三昧を続けようと思いま~す♪ (^_^)v
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

GWいろいろ

GWが終わりましたね~。
今日からお仕事~。あまりに久々でとっても怖いわ~ (;^_^A

GWの前半はおうちの片付けなどなどで終了。
後半は関西に帰省して、両方の実家に行ってきました。

先にダーリンの実家へ。
駅までお迎えに来てもらって、まずは 加古川名物 『かつめし』をごちそうになりました。(*^_^*)
110504_1345~01
思ったよりもあっさりしていてガッツリ食べられました♪
付け合わせはゆでキャベツと決まっているらしいです。
生よりも食べやすいかも~♪

2日目はお義姉様の軽自動車をお借りして、義父、義母、我々夫婦の大人ばかりでドライブ。
姫路でトリックアートを展示している所があるというので行ってきました。
『太陽公園』というのですが、お城のエリア、石のエリアっていうのがあって、
あまりにも贅沢な公園でびっくりしました。
何か宗教関係の団体が経営してるっぽいかな~ (^^;)

トリックアートが展示されているのが↓のお城の中です。
110505_1113~04
高台にあって、ケーブルカーで上がるんですよ~。

110505_1028~01
110505_1052~03
110505_1030~01
トリックアートは真っ平らな壁に描かれている人物や恐竜や建物が、写真に撮ると本当に立体に見えるのでびっくり!!
子供連れや、大人でももっと若者同士で行ったら超盛り上がりそうな場所でした。

石のエリアもめっちゃ贅沢。
110505_1143~02
110505_1144~02
110505_1157~01
110505_1151~03
あまりにも色んなものがたくさんあって、我々は少々唖然…。
全てを見ると丸一日かかってしまうので、万里の長城の入り口だけで帰って来ちゃいました。

その後、加古川市民会館にちょっと寄り道して、甥っ子が卒業した中学の吹奏楽コンサートを聴いてきました。
甥っ子たち卒業生も1曲演奏するというので、お義兄さん、お義姉さん、姪っ子、お義父さん、お義母さん、お義姉さんのご実家のご両親(甥っ子のお祖父ちゃん、お祖母ちゃん)という大人数での吹奏楽鑑賞となりました。
実家を離れている我々にはこういう大人数で行事に参加って無いから、かなり新鮮で楽しかったです♪
夕飯にはお義兄さん家族も実家に来て一緒ににぎやかに食事しました。
甥っ子姪っ子が本当に素直でかわいい子たちなので、いつ会っても楽しい♪
今回もいっぱい笑わせてもらいました。
こんなににぎやかな孫ちゃんたちが側にいたら、お義父さんやお義母さんもきっといつまでもお元気でいて下さるだろうと思います。


さて、3日目は問題の私の実家に移動。
うちの実家は、父がすでにボケてきていて、毎回いろんな衝撃があるので覚悟が要るのです。
まあ、だんだんといろんなことに慣れてきて、衝撃も少なくなってきましたが…。
到着後はいつも通りざっとお掃除をし、
ダーリンは祖父ちゃんの部屋で見つけた『枝雀落語大全』をひたすらコピーしてました。
全40巻あるはずなのに、なぜか1巻~10巻までがない…。
どこやったの?と祖父ちゃんに聞いても、さあ~わからん…。
30巻でも聞くのに何十時間もかかりそうだから、まあいいけどね。

4日目は庭の草刈りに1時間ほど費やし、汗だくになったのでまたお着替えをしたあとサッサと帰途につきました。
これ以上滞在したら、どんな大仕事をさせられるかわからないし~ (-.-;)y-~~~
帰りの新幹線は行きよりもちょっと混んでいましたが、草刈りで疲れ切っていたのでお昼の駅弁を食べた後すぐにぐっすり寝てしまいました。
グリーン車だったので足を十分に伸ばして、ゆったりとお昼寝出来ました~♪


そして昨日はちらかったおうちの片付けと大洗濯で、今年のGWは終わりました。
息子は地震の影響でGWは大学がずっとあったらしく、
娘は平日は大学があったし家でゆっくりしたいというので、今回はお留守番でした。
だんだんと夫婦二人だけで帰省することが多くなるのだろうな~。
でも祖父ちゃん、祖母ちゃんも年とってきたし、孫の顔を見せるのは大切だと思うので、
お盆や正月には連れて帰らなきゃと思います。


さあ!気持ちを切り替えて、今日からまたお仕事がんばりま~す!(^^)/

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

5月ですね

5月だし、GWだし、ボーッと過ごさずに充実させようとは思っていますが…。
何気にあっという間にGW前半終了しちゃいました

家の中のかたづけはぼちぼちやってますが、なかなか収まりきらないな~。
ホントに片付けの達人とか友だちに欲しいです

後半は関西に帰省予定もあるので、ますます片付けはあとまわしになることでしょう…。

ただそれなりにGW前半にも成果はありまして。

ダーリンをあれこれ使い回して、バジルとしその種をまいてもらい、
いよいよ車を一台処分しようと車屋さんの手配をしてもらったり、
自分は何もせずに、おうちのことをいろいろやってもらいました

その間に私はワイヤーワークなどさせて頂いて、
こんなものを作ってみました
jwellwiya.jpg
ワイヤーって本当に扱いにくいです!
どうにも固定が難しくて、最後には瞬間接着剤まで導入して何とか完成~。

何に使う物かというと…
jwellwiya_b.jpg
こんな風に、先日手に入れた静哉さんのアクセサリーを飾ってみようかと思いまして。
100均の陳列ケースを買ってきたのだけれど、平置きだと見えにくいので。

私のセンスはこんなもので、せっかくの作品が台無しかもしれませんが…。
ケースに入れたので、ホコリだけはかかってませんから~

キラキラなものは本当に癒されますね
これを眺めて、しばし疲れを忘れさせて頂きます

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。